ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

やりたいことはやるべき

こんにちは、ばたおです。みなさんは、やりたいことはありますか?スポーツに、動画編集に、プログラミング等…やりたいけど、できない…そんな人もいらっしゃれば、あるいはやりたいことがないという方も大勢いらっしゃるかと思います。結論から言うと、やり…

スラムダンク必勝法

最近、アニメ"スラムダンク"を全話見ました。バスケの試合は熱くハラハラさせるように描かれているし、所々入るギャグシーンは笑えるし、キャラクターの個性が際立っているので愛着がわきました。桜木花道が特にお気に入り。キャラの性格はもちろん、身体能…

人は快適を求め続ける

モンスターハンターライズをプレイしました。従来のモンハンよりも移動や、アクションが快適で非常に楽しい作品です。昔のモンハンだと考えられませんでした。何故なら、モンハンは面倒くさいゲームでしたから。ですが、快適性を上げた結果、新規顧客はつい…

絶対に見つけろ!自分の得意不得意

こんにちは、ばたおです。みなさんは、自分の得意不得意を考えたことはありますか?考えたことがないあなた!是非このブログを読んだら考えてみてください。 私は常に考えています。自分の得意な分野について、ずーっと考えています。苦手な分野も然り。自分…

プロ意識とは何か

こんにちは。ばたおです。 今日は、社会人ならだれもが聞いたことがある言葉、プロ意識について話していこうと思います。プロ意識は社会人にとって必要なものです。ですが、定義が何なのかわからなかったり、身についていない社会人が多かったりなど、ちょっ…

社会人こそ勉強するべき

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、勉強していますか?勉強していない?結論から言うと勉強していないのはやばいです。今すぐ自分の興味があるものを探して勉強してみてください。 勉強って聞くと、嫌なモノ、面倒くさいもののように聞こえますが、学習…

自分のことを出来ない人間だと認めろ。

こんにちは。ばたおです。 突然ですが、みなさんは仕事や勉強、スポーツなどで、出来る人間だと胸を張って言えますか?私は不器用なので仕事ができません。威張って言うほどのことではないですが、自分が仕事できないことを認めています。今回は、私が仕事が…

オリビアちゃんは可愛い

こんにちは。ばたおです。 先月の話になっちゃうんですが、ペーパーマリオシリーズ最新作である、「ペーパーマリオ オリガミキング」を購入しました。 結論から言います。 オリビアちゃんカワイイ! すみません、めちゃくちゃ私的感情が入ってしまいしたが、…

自粛中の生活

お久しぶりです。ばたおです。 7ヶ月ぶりの更新ですね!生きてます! この7ヶ月の間、色んなことがありましたね。 新型コロナウイルスが大流行し、オリンピックは延期になり、志村けんさんが亡くなったり、緊急事態宣言が出たり…とにかく色んなことがありま…

今年の休み方

こんにちは。ばたおです。 えー、私は昨年の年末から…いや、昨年のお盆からだった気がする。2020年の有給をどこに使うかについて、真剣に考えていました。 有給休暇は絶対に5日間使わないといけないし、どうしようかと考えていました。 今回は今年の休み事情…

夏から5キロ痩せたハナシ

こんにちは。ばたおです。 僕の仕事はデスクワークです。仕事柄、あまり動くことはありません。なので運動不足になりがち。 運動不足になると、間違いなく体に悪いので、このブログを読み続けている方ならご存じの通り、ジムに通っています。 週に2~3回。…

美術部に入部していた時のハナシ

こんにちは。ばたおです。 高校時代、僕は硬式テニスだけじゃなく、美術部にも入部していました。絵は下手だけど書くことは好きだったので…。 実際に大阪私学美術館に出展したことがあります。今回は美術部にいた時のお話。 時期は学校の夏期講習 行くまでの…

早く会社に行こう。

こんにちは、ばたおです。 いつから会社がそんなに会社が好きになったの!?って言うようなタイトルですが、そういう話ではないです。 早めに来て、早めに帰りましょう。という話です。今回は、出勤時間に関する話。 目次 何故早く会社に行くといいのか? 余…

毎日夢を見る人

こんにちは。ばたおです。 皆さんは、寝ている間に夢を見ますか?僕は何故か毎日変な夢を見ます!何気に楽しみなんですよね。 え?見てない?覚えてない?それは仕方がありませんね。だって、夢は見ても、大体の人は忘れてしまうからです。 そう、みなさん夢…

ダーツは楽しい

こんにちは。ばたおです。 前回から日にちが開いてしまいましたね。やっぱり平日更新はなかなか厳しくなってきました。 今回は久々の更新。今日もネタを提供していきます。 目次 ダーツとは ダーツの起源 体験してきた! 何故楽しいのか 目次 ダーツとは ダ…

スノボーは楽しい

こんにちは。ばたおです。 冬は寒い…。正直…外に出たくないですよね。 でも、何かきっかけがあれば外へ出たくなるものです。 僕の寒くても行きたい場所は…雪もたくさん積もって山の高い場所で行う冬のスポーツ!そう、スノーボード(略してスノボー)です!…

PS4でおすすめのタイトル3選

こんにちは。ばたおです。 久々の更新となりましたが、今後も頑張って続けていきます。 さて、今日お話しする話題はPS4のおすすめタイトルの紹介。 今年の年末商戦は、PS4の後継機であるPS5が発売されますね。 PS4を遊びつくそう!でも、どんなタイトルがお…

継続は力なり

こんにちは。ばたおです。 9月末から毎日更新しているこのブログですが、本日で、連続投稿日数が100日となりました。 つまり、100日連続更新しました!!! おめでとう!!!ありがとう!!! 仕事終わりに書くのは大変でした…。でも、やれてよかった。なん…

The Game Awardのオーケストラ

こんにちは。ばたおです。 今日で年末年始の休暇は終わりますね!寂しい。大阪を発つことになります…。 新幹線で東京に帰ります。一緒に遊んでくださったみなさんありがとう。 今年もよろしくね!! さて、挨拶を終えたところで、今日は新年初のゲームの話題…

ユニバの発音

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、テーマパークに行きますか?有名どころならディズニーランドとかありますよね。 関西の人が馴染みやすいのはおそらく… ユニバーサル・スタジオジャパン。行ったことはなくても、この名前を聞いたことがある人はいます…

四天王寺

こんにちは。ばたおです。 三ヶ日最終日!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?おせち食べた?お雑煮食べた?ゆっくり過ごした? いい過ごし方ですね!!僕はルパン三世見て、FF10を遊んで過ごしています。 でも、何か大事なことを忘れている気がする。なん…

デザインを学んだ話

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、チラシや広告などをじっくり見るタイプですか? 旅行企画のチラシや、看板や、デジタルでの広告など、広告媒体は幅が広がっています。 実は僕はデザインの勉強を、学生時代にしてたんですよね。ゲームとグラフィックデ…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 こんにちは。ばたおです。 2020年が始まりましたね。今年もよろしくお願いします。 まぁ、あまり長く書いても…正月だし、読みたくないよね。 なので、ざっくり今年の目標だけ書いときます。 ・仕事で成長する ・よく…

大晦日なので振り返る

こんにちは。ばたおです。 いよいよ大晦日!!明日からは2020年!! 2010年代が終わりますよ!! そうか、もう2010年代が終わるのか…。 みなさんは、年越しそばを食べながら紅白歌合戦やガキ使を観ますか?テレビを見ながら年越しもいいですね。1年の最後は…

今年の記事ランキング

こんにちは。ばたおです。もうすぐ2019年も終わりますね!! 今年は学校を卒業し、働き始めました。とにかく1年が早かった。 東京で一人暮らしも始めたし、ブログも始めたり、いろんなところにいったり。 とにかく盛りだくさんな1年でした。 当ブログは、9月…

梅田の思い出

こんにちは。ばたおです。年末年始を楽しんでる男です。9連休最高だね!! さてさて、前回は天王寺の話をしたと思います。今回は梅田の話。 専門学校時代は、行動の主軸が梅田になりました。梅田に学校があったので、必然的にそうなりますね。 今回はそんな…

帰省しました。

こんばんは。ばたおです。 本日は仕事納め。仕事を終わらせ、納会も参加し、急いで新幹線に乗車し、無事に故郷である大阪に帰省しました。 お疲れさま!!!ありがとう!!!←自作自演 と、いうことで…年末年始は大阪でゆったりと過ごします。やったぜ9連休…

筋トレは無理はするな

こんにちは。ばたおです。 僕は、健康志向でジムに通っている話をこれまでしてきたと思います。 運動は大事です。でも過度な運動ではなく適度な運動でお願いします。 最近身をもって思い知りました… 今回は運動は無理して行ってはいけない話。 痛みがやって…

マリオカートは楽しい

こんにちは。ばたおです。 今日は久々のゲーム紹介。といってもおそらくみなさんが知ってるであろうゲーム、マリオカート。 え?マリオカートを知らない?スミマセン!すぐにご説明します! マリオカートとは マリオカートは、マリオシリーズ(最近では別のシ…

通勤時間と家探し

こんばんは。ばたおです。 来年から一人暮らしをはじめる人、多いんじゃないでしょうか。 新入社員や、転勤など…色んな事情があることでしょう。 そんな一人暮らしの家探し、凄く重要ですよね。東京近郊だと家賃は高いし…他府県に住むか…。 こう考えてる人も…