ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ばたおというあだ名

こんばんは。ばたおです。

 

当たり前のように僕は、ばたおを自分のあだ名にしていますが…このあだ名は実はつけられてから7年が経つのです!! 今日は僕のあだ名について語ります。

 

僕のあだ名の歴史

 

小学生の頃や中学生は、基本苗字で呼ばれていました。あだ名はほとんどありません。 あまり親しまれなかったのかな?

 

あだ名はほとんどなかったです。バタバタとか、バタヤンとかはありました。あまり使われてなかったなぁ。

 

謎なあだ名もありました。

 

苗字バタバタバタバタ食べた とか、訳のわからないあだ名もあったなぁ。

 

まぁ、長いし使われないわな。

 

きっかけは体育教師

 

僕が高校生の時の話。体育教師に気に入られたのかわからないけど、あだ名をつけられました。

 

それが、ばたお

 

おめでとう!あだ名が誕生しました!!

 

以来、みんなからばたおと呼ばれるようになりました。みんな自然とばたお!って呼んでました!

 

僕もあだ名はばたおだよーみたいな感じで使っていました。きっかけは自分からではなく先生だったんです。

 

親友にはハイテンション!みたいなあだ名もつけられました。面白かったしいいけど。笑

 

 

あだ名と本名

 

さてそこから1年後。僕はテニス部に入っていたのですが、そんな僕にも後輩ができました。後輩からもばたお先輩!ばたおさん!と言われていました。

 

そんなある日のこと。

 

 

僕の名前について聞かれたので、本名を答えました。すると…

 

えっ!?先輩の名前って…苗字+ばたおじゃないんですか!?

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

ばたおはあだ名だよ!!!!!!!!

 

例え本名だとしても、どんな漢字になるか考えろ!!

 

馬太男…になるかも。

 

 

当て字だろ!!!

 

 

本気で驚かれたけど、こっちの方が驚きました。

マジでたまーに勘違いしてる人がいるので…。笑

 

 

就職作品にも

 

高校以来、このあだ名はずーーーっと使われてます。

 

あだ名は友達だけが使っていたわけではありません。企業に向けても使っていました。

 

就職活動では、就職作品にばたおを使うなどアピールしまくってました。企業に配る名刺があったのですが、そこにばたおをでっかく書きました。

 

 

ものすごい衝撃を受けたそうです。

 

 

就職してから先輩とモンハンしてる時に死ぬとばたおー!!と叫ばれることも多々ありました。名前叫ばれすぎだろ…

 

 

番外編

 

ばたおから派生して言われたあだ名は、はたおとかばたことかですね。

 

友達に言われたのは、ばかおでした

 

 

うるへー!!!

 

 

このあだ名は生涯使っていくつもりです。みなさん、これからもばたおをよろしくお願いいたします。

 

 

まとめ

・ばたおというあだ名は高校の体育教師がつけた。

・本当にあだ名を本名だと思っている人がいた。