ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

今年の休み方

こんにちは。ばたおです。

 

えー、私は昨年の年末から…いや、昨年のお盆からだった気がする。2020年の有給をどこに使うかについて、真剣に考えていました。

 

有給休暇は絶対に5日間使わないといけないし、どうしようかと考えていました。

 

今回は今年の休み事情をさらーっと書いていきます。

 

 GW

今年のGWは昨年の10連休とは違い、短いです。悲しい…

一般の会社員の方なら、5月2日(土)から5月6日(水)までの5日間です。これは短い。昨年の10連休とは程遠い期間ですね…。

 

5月10日(日)まで有給休暇を使えば9連休を取れますね。さらに欲張りな人は、4月29日(水)から有給を使えば、最大12連休を取れますね。

 

もっと欲張りなあなたへ。

4月25日(土)から有給を使えば、なんと16連休‼海外旅行もゆっくりと行くことができますね!

 

有給休暇が溜まっている人はたっぷりと使ってみてはいかがでしょうか。

 

お盆

お盆は地域によって日時が違うんですよね。なので単純に日数を話すことはできませんが、あくまで平均的なお盆の日数を言えば、今年は8月13日(木)から15日(土)です。

 

また、今年は山の日が8月10日(月)に変更になりました。8月11日と12日に有給を使えば、9連休が取れそうですね。

 

5日間その前か後に使えば16連休が取れそうですね。取ってみたいですね。海外旅行行くなら取るけど、海外旅行に行くかどうかまだ未定なんですよね。

 

海外行くなら、思いっきり有給使ってやるぜ!!

 

年末年始

2019年-2020年は9連休ありましたね。9連休あったので、ゆっくり疲れが取れましたね。楽しく帰省させていただきました。

 

過去のことは置いておいて、では2020年~2021年の年末年始は何連休あるのか!?

仕事納めを12月28日だとすると、12月29日(火)から1月3日(日)の6連休になりそうです。

 

3日間短くなるんですね…。なんだか今年はまとまった休みが少ない年になりそうです。

 

有給休暇を使えば9連休を確保できそうですね。でも、1月4日から仕事はしたくないなぁと思うのですよ。

 

三が日はお正月気分なのに、4日から仕事は、正直萎えますね…。いっそのこと、ここで思いっきり有給を使ってもいいのかな~っと思ったり。

 

 

有給が最初から20日もらえて、20日全部使わないといけない法律ができたらいいのになぁ。風邪や病欠は有給とは別で申請できるようになればなぁとずっと思っています。

 

 

普段しっかりと働いてるんだから、有給で長いお休みを取って、リフレッシュしましょう!