ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

奄美大島行ってきます。

おはようございます。ばたおです。


今日はめっっっっっちゃ朝が早い。



奄美大島に行くからだ!!



一人旅でな!!!


今回の旅行はほぼノープランです。
飛行機と宿は取ったけど、行くところは全くノープラン。



奄美大島には、しまバスというバスがあり、2000~3000円で、乗りまくりできるのだ。


どこにいくかは決めてないけど、ふらっと出て、ふらっと遊びにいきます。



個人的によく悩むのですが、ツアーを取るべきか、個人手配するべきか悩むことがあります。



個人的に感じるのは、しっかりと事前に調べて、回ることを想定してるから個人手配でイイと思います。


逆にどこへ行くのも不安!という方はガイド付きのツアーパックにしてもいいのかな?と思います。



迷子になるのも旅の一つです。犯罪にはくれぐれもご注意を。