ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

やりたいことはやるべき

こんにちは、ばたおです。
みなさんは、やりたいことはありますか?
スポーツに、動画編集に、プログラミング等…
やりたいけど、できない…そんな人もいらっしゃれば、
あるいはやりたいことがないという方も大勢いらっしゃるかと思います。
結論から言うと、やりたいことはやりましょう!!
何故やりたいことがあるといいのか?
やりたいことがたくさんあって何もできない。あるいは、やりたいことがない!という人へ向けて
どうすればやりたいことができるかを書いていこうと思います。

何故やりたいことを見つけたほうがいいのか?

やりたいことに熱中していると、休日や学校、仕事終わりの充実感が違います。
私も最近は動画編集やプログラミングを行っているのですが
明らかに1日充実した感じがします。あと、1日が長く感じます。
有意義な休日にするために、やりたいことをやるのです。

やりたいことがない人へ

やりたいことがない人はやりたいことを見つけましょう!
見つけ方は簡単。自分が興味があることをポチるだけです。
何でもいいです。アマゾンや通販のサイト、動画サイト等
ちょっとでもいいなと思ったものをポチりましょう。

やってみたことが合わないってこともあるでしょう。
その場合はすぐにやめて大丈夫。自分が本当に興味を持てるものを探しましょう。
合わないものをずっと続けても時間の無駄です。
スパッとやめて、またポチるだけでやりたいことが見つかります。

やりたいことがたくさんあって手を付けられない。

優先順位をつけましょう。
つけ方は色々。実用的に使えるものや、興味があるもの
副業につながるものなど、優先順位のつけ方は様々。
人間は基本的に同時進行できる生き物ではないです。
今日のこの時間はこれ、この時間はこれみたいに時間を管理すると、
やりたいことがたくさんあっても、こなしていくことができます。
今日は気分的にこれ!みたいな日を作っても良いと思います。

 

人生は一度きり。であればやりたいことはたくさんやりましょう。
失敗したってかまわない。なんとかなります。
みなさんも、やりたいことはたくさんやりましょう!