ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

The Game Awardのオーケストラ

こんにちは。ばたおです。


今日で年末年始の休暇は終わりますね!寂しい。大阪を発つことになります…。


新幹線で東京に帰ります。一緒に遊んでくださったみなさんありがとう。


今年もよろしくね!!


さて、挨拶を終えたところで、今日は新年初のゲームの話題。


といっても、ゲームソフトを紹介するわけではありません。


とある動画を紹介しようと思います。


その動画はゲームのプレイ画像や実況ではありません。オーケストラ演奏の動画です。


なんのオーケストラなのかって?The Game Awardのオーケストラ演奏だよ!!

The Game Awardとは?

The Game Award(略してTGA)とは、毎年12月にアメリカで行われるゲーム業界の授賞式です。


ゲーム業界に貢献した団体や人物、優秀なゲームソフトを表彰します。


作品部門はベストRPG賞やファミリーゲーム賞など数多くあります。


そのなかでもその年を代表する部門がGame Of The Year。

その年のナンバーワンを決める部門。


どの部門もノミネート作品がまず発表され、会場でどの作品が受賞するかが決まります。


2019年度にノミネートされた作品は、

・Control
・デス・ストランディング
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
バイオハザード RE:2
・Sekiro: Shadows Die Twice
・アウター・ワールド

この中から、フロム・ソフトウェアのSEKIROが受賞しました。

紹介したい動画とは!?


紹介したい動画は、授賞式のレポートではありません。


紹介したいのは、Game Of the Yearの受賞作品のオーケストラ演奏です。



ゲーム音楽のオーケストラ演奏は最近増えてきましたが、これは特別。


優秀な作品の音楽がオーケストラでメドレーとして演奏されるのは、TGAくらいです。


ゲームファンにとっては相当嬉しいと思います。僕は最高に痺れました。


2019年は、上記のノミネート作品がメドレーとして演奏されるわけです!悪くないはずがない!!


スマブラの命の灯火のパートはカッコよすぎた。デスストランディングからの流れは卑怯ですね。


興味がないと言われればそれだけかもしれません。でも、ゲームファンのみなさんは絶対に素晴らしい!と言ってくれるでしょう。


みなさんも、是非聴いてみてください。


[http://:embed:cite]



動画は2019年のオーケストラ。