ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会を欠席していいんだよ。

こんにちは。ばたおです。 もう11月も今日で終わりですね!!いよいよ12月。あっという間に年末年始に突入しますね。 年末年始はおせち料理やおもち、などご馳走がたくさん出ますね!太っちゃうなぁ。 この時期は会社員の方は大忙しだと思います。年末に向け…

リングフィットアドベンチャー

こんばんは。ばたおです。 みなさんは最近運動していますか?僕はやってますよー。まぁ、ジムに行ってるブログ書いてるので、みんな知ってますよね。 でも、ジムだけじゃなく、会社でも運動をしています。 Nintendo Switchの、リングフィットアドベンチャー…

ながらエアロバイク

こんにちは。ばたおです。 昨日ジムに行ってきました。筋トレ30分近く、エアロバイク20分くらい! 運動不足の解消のために頑張っています。 時間的には、最低でも1時間近く運動近く運動しています。ジムに行ったら2日休んで、またジムに行く。を繰り返してい…

大阪と東京の気温差

こんにちは。ばたおです。 最近寒いですね!今朝も布団から出れないくらい寒かったです! 早く暖かい日が来ないかなと、ずーっと思っています。 朝寝坊する人にとっては辛い季節なんじゃないでしょうか。辛いと思うけど…頑張って…!! みなさんは、夏と冬ど…

死ぬ訳じゃない

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、失敗したことありますか?僕は何回もあります。 数えきれないくらいありますよ。 そりゃ、落ち込みました。色々病んだ。 でも、最近有名Web漫画家のやしろあずきさんの言葉を聞いて、気持ちが軽くなりました。 今回は…

Webサイトのコーディング始めました。

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、Webサイトのコーディングをしたことがありますでしょうか? HTMLやCSS、JavaScriptといった言語を使ってWebサイトを作っていく作業です。 高校や専門学校時代、サイトを作る勉強をしていたのですが、最近またコーディ…

口癖は出てしまう

おはようございます。ばたおです。 みなさんには、口癖はありますか? 口癖ってあまり自分でわかっているものじゃないですよね。 でも、ふとしたきっかけで口癖を自覚することもあるのではないでしょうか。 僕はあります。ある行動がきっかけで口癖を知るこ…

Nintendo Tokyo

こんばんは。ばたおです。 今日私は朝から電車に乗り、大雨で風が吹き荒れる中渋谷へ出掛けました。なんでかって? Nintendo Tokyoのためだよ!! 今日は昨日オープンしたばかりのNintendo Tokyoについてお話します。 Nintendo Tokyoとは? Nintendo Tokyoと…

ルパン三世VS名探偵コナン

こんばんは。ばたおです。 今日はルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIEが放送されてましたね!! 僕は飲み会で見ることができなかったけど、映画は映画館でもBlu-rayでも何回も見たので覚えてます。 あの映画は、有名アニメキャラクターがコラボした作品の中で…

ワシントンに行った時の話

こんばんは。ばたおです。 今日は久々に旅行ネタ! 3年前にワシントンに行ったときの話をします。 ワシントンD.C. ワシントンはアメリカの首都ですね!ニューヨークじゃないですよ。 あの有名なホワイトハウスがある場所です。 首都だけあって、道は物凄くき…

やりたいことはやるべし

こんばんは。ばたおです。 みなさんに聞きたいのですが、将来こういうことをやりたいなぁ…とかって思ったことないでしょうか? 言い換えれば、自分が将来どうなりたいかを考えたことがあるか?ですね。 やりたいことをやれる人生って良いですよね!充実して…

僕の通っていた高校の話

こんばんは。ばたおです。 今日は自分が通っていた高校の話をしようと思います。 僕は大阪の私立の高校に通っていました。残念ながら今は跡形もありません。廃校になってしまったのです。 残念。 今日は、通っていた高校でどんな生活をしてたのかを話してい…

学生時代スーパーでバイトしてた話

こんばんは。ばたおです。 みなさんは、アルバイトしてますかー? 僕はこれまでにいろんなアルバイトやってました。 飲食店、プール監視、カラオケ、コールセンターなど。そのなかで一番長く在籍してたのがスーパーのレジ打ちです。 僕はレジうち担当だった…

ばたおというあだ名

こんばんは。ばたおです。 当たり前のように僕は、ばたおを自分のあだ名にしていますが…このあだ名は実はつけられてから7年が経つのです!! 今日は僕のあだ名について語ります。 僕のあだ名の歴史 小学生の頃や中学生は、基本苗字で呼ばれていました。あだ…

本を読むと自分に返ってくる

こんばんは。ばたおです。 私は最近本を読む機会が多くなりました。といっても読み始めたばかりなので、多くはありません。 今回は自分が今年読んだ本を紹介してみます。 オススメする本 1.シャーロック・ホームズの冒険 シャーロック・ホームズはみなさんご…

ポケモンの思い出。

こんばんは。ばたおです。 ポケモン発売されましたね。ソードとシールド! 僕も小学生はポケモン少年でした。 世代的にはエメラルドだったかな!! エメラルドで起きた小学生の時の話。 なんたる偶然 ある日、父親がポケモンをやりたいと言うのでゲームボー…

英語に対し英語で返した結果

ハロー、アイアムバタオ! トゥデイ イズ オールイングリッシュ! 冗談です。今日は英語に対し、英語で返したときの話。 職場で仕事を頼まれ、仕事の確認のためにチャットで写真を送りました。確認は大事ですしね!その後確認が終わり、先輩からチャットで返…

風邪引きました

こんばんは。ばたおです。 風邪引きました。という報告のみとさせていただきます。

時には休もう

こんばんは。ばたおです。 みなさんは、勉強中や仕事中なんだか疲れたなぁ…頭の回転が鈍いなぁ…なんて思ったことありませんか? おそらくあると思います。僕はしょっちゅう経験してます。 疲れている時や頭が回らないときに陥るのが、俺だけこんなんで大丈夫…

今年もこいつがやってきた

こんばんは。ばたおです。 僕の鼻にじっくりと蝕む黒い影…今年もやってきましたよ…副鼻腔炎!!! 僕は副鼻腔炎に、毎年悩まされています。産まれた時から鼻が弱いらしく、油断すると、すぐに副鼻腔炎になります。 副鼻腔炎の始まり 今年の副鼻腔炎の始まり…

即位パレードにいってきました。

こんにちは。ばたおです。 本日、天皇陛下御即位に伴う即位祝賀パレードに参列致しました。 残念ながら、天皇皇后両陛下のお姿を見ることはできませんでしたがこういった場に参列することができ、嬉しく思います。しっかりと旗を振りました! 古来から続く文…

プールバイトで丸見えになった話

こんばんは。ばたおです。 今回は4年前にやってしまったプールバイトでの黒歴史の話。いつもブログ記事を書くたびに思うのですが、よくネタがつきないな。って思ってしまいます。 研修で起きた黒歴史 夏真っ盛りのある日、プールバイトに受かって数日後、研…

ルイージマンションでお化け退治!

こんばんは。ばたおです。 久々にオススメゲームを紹介していきます!! 今回紹介するのは、Nintendo Switch 「ルイージマンション3」です!! マリオの弟ルイージ?永遠の二番手?どんなゲームなの?きっと思った方もいるでしょう。という訳で今日は、ルイ…

ちょっと生きづらい世の中になってませんか?

こんばんは。ばたおです。 インターネットの発達は、私たちの生活をより豊かに便利にしてくれています。ネット通販やニュース、動画など今やインターネットなしでは生きていけません。 ものが溢れている豊かな時代。一見過ごしやすそうに見えます。でも、実…

ゲーム音楽は素敵

こんばんは。ばたおです。 みなさんは音楽を聴いていますか?僕もJ-POPとか楽曲を聴くことは多々ありますが、僕が一番好きなジャンルは、ゲーム音楽です。 ゲーム音楽とは ゲーム音楽とは、ゲーム中に使われている楽曲ですね。メロディーだけの音楽もあれば…

シャーロック・ホームズの冒険を読んでます

こんばんは。ばたおです。 最近みなさんは、本を読んでますか?僕は読んでます!!シャーロック・ホームズの冒険をな!! シャーロック・ホームズは小説の中で活躍する名探偵です。著者はアーサー・コナン・ドイル。推理小説ですが、話が面白くてスラスラ読…

週休3日にするべき理由

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、何か願いを叶えてあげると言われたら、何を望みますか? 僕は、週休3日が当たり前になることを望みます。 単純に仕事が嫌とかそんなんじゃないです。週休3日になることで、人生が楽しくなるし、メリットしかないから導…

夢占いは正確

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、寝ているときに夢を見ますか?僕は見ます。旅行に行ったり、人と話したり、様々だと思います。今日はそんな夢に関する話題。 夢占い 僕は夢を見たら、検索して調べています。夢占いってやつですね! 例えば…何かを食べ…

2列+1列の夜行バスの感想

おはようございます。ばたおです。 今僕は大阪に向かっています。夜行バスでな!! 夜行バスはこれまで4列シートしか乗ったことがないんですよ。 これまでに4回乗ってきたけど疲れを感じなかったのは2回と半々でした。 そのうち睡眠が取れたのは1回位だった…

好きなものは好きでいいじゃないか

こんにちは。ばたおです。 僕は小学生の頃、甲虫王者ムシキングにハマってました。 僕と同世代の人は一時期狂ったようにハマってたと思います。 ムシキングを知らない?説明してあげよう! ムシキングとは 虫を使って戦うじゃんけん対戦ゲームです。カブトム…