ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

リングフィットアドベンチャー

こんばんは。ばたおです。

 

みなさんは最近運動していますか?僕はやってますよー。まぁ、ジムに行ってるブログ書いてるので、みんな知ってますよね。

 

でも、ジムだけじゃなく、会社でも運動をしています。

 

Nintendo Switchの、リングフィットアドベンチャーでな!!

今日は、リングフィットアドベンチャーについて、紹介していきます!

 

どんなゲーム?

 

 

リングフィットアドベンチャーは、体を動かして楽しむゲームです。 体の動きを関知するリングコンと、レッグハンドを用意したら、体に装備して準備オーケー!

 

体の動きを使って冒険していきます。 関知するのは腕だけではありません。肩や、胸、お腹、足など、全身を関知して遊ぶことができます。

 

遊びながらフィットネス。楽しみながら運動不足を解消できますよ!

 

 

アドベンチャー

 

コントローラーを手にしたら、ストーリーを進めていきましょう! ゲームではランニングしたり、飛んだりするのですが、現実でも、実際に足踏みをしたり、コントローラーを押したり引っぱったり…

 

とにかく体を動かします。

 

ゲームだし、そんなにしんどくないんじゃない?と思うかもしれません。 一つ言わせてください。全然そんなことないですっ!!

 

普通に足踏みするだけでも段々しんどくなってきますが、押し込む回数が増えるとしんどくなりますし、結構キツいです。

 

アドベンチャーモードなので、敵との戦闘もあります。 敵との戦闘は、攻めるのも守るのも体の動きで操作します。

 

 

戦闘を重ねるごとにしんどくなってきますが…頑張って!!

 

1回のプレイで、1コースクリアーするくらいが丁度いいような気がします!慣れてきたら少しずつ増やしていくんだろうなぁ。

 

僕にはまだ無理ですが。

 

 

お手軽フィットネス

 

簡単なミニゲームもあります! リングハンドを押したり引っぱったりして遊ぶゲームがたくさんありますが、これだけでも結構疲れますね。

 

ゲーム感覚で遊べるので、楽しみながらフィットネスができます!

 

ちょっと時間がないなぁとか、軽くやりたいなぁならこちらをオススメします。

 

 

品薄御礼

 

そんな楽しく運動できるリングフィットアドベンチャーを遊びたいですよね! でも、今日任天堂Twitterで流れてきた情報がありました。

 

リングフィットアドベンチャー品薄のお知らせ

 

品薄なんですね…。逆にそれくらい人気なんですね!! まぁ、ガッキーのCMでみんなやりたい!って思った人絶対いるよね。 また店頭に並んだら、みなさんも買ってみては?

 

以上、リングフィットアドベンチャーの紹介でした!