ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ながらエアロバイク

こんにちは。ばたおです。

 

昨日ジムに行ってきました。筋トレ30分近く、エアロバイク20分くらい! 運動不足の解消のために頑張っています。

 

時間的には、最低でも1時間近く運動近く運動しています。ジムに行ったら2日休んで、またジムに行く。を繰り返しています。

 

1ヶ月近くジムに通ったら、夏から3ヶ月で2~3キロ痩せました。良いことです。もともと体脂肪がえげつないので、これからも頑張ります。痩せるぞー

 

さて、本題に入りますが…ジムは設備が凄いですね。

 

体重や体脂肪を図る機械もあり、毎回図っています。その都度、肥満です。と表示されるのでなかなか辛いですが。

 

レーニング器具も様々なものがあります。筋トレ用具はもちろん、ランニングマシンなどもたくさん。

 

最近の器具はテレビを観ながらトレーニングをすることもできます。

 

 

自分はこの中でも、エアロバイクをメインに有酸素運動を取り入れています。エアロバイク楽しいですよ。漕ぐのが楽しい!

 

エアロバイクも、テレビをみながら漕ぐことができます。チャンネルも選べるので、あっという間に時間が経つことでしょう。

 

テレビをみながらバイクを漕ぐのもなかなか楽しいのですが、世の中にある娯楽を楽しむためにはもっと時間が必要です。

 

 

なので、私は某ゲームクリエイターの方と同じように… エアロバイクを漕ぎながらテレビをみながらゲームをしていました。

 

3つのものを同時にこなしていました。

 

 

集中できないんじゃない?って思うかもしれません。 ですが、昨日みたテレビのニュースはしっかりと覚えているし、遊んだゲームの内容もしっかりと覚えています。

 

もちろん、肝心のエアロバイクも100カロリー以上消費できました。 おかげさまで、時間を有効活用することができました。

 

 

時間が経つのが早い。 エアロバイクを漕いでいる時間でも、ゲームはしたいですしね。

 

 

時間の感覚

 

今や現代人は2つのことを同時に行うのが当たり前になりました。 テレビを観ながらスマホをいじる。が代表的な例ですね。

 

時間には限りがありますから、時間を効率的に使うのは、悪くないと思っています。

 

ゲームをする時間も有限です。会社でも昼休みにゲームはするけど、残業すると家でゲームをする時間が少なくなります。

 

その上、ジムまで行くのだから余計に時間がなくなります。

 

もっと時間を友好的に使える方法があれば、実践していこうと思います。

 

あれば、ください。もっとゲームがしたい…アニメが見たい…。

 

 

結論

 

・エアロバイク漕ぎながらテレビをみながらゲームをするのは意外といける。

・時間を効率的に使おう。