ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

Nintendo Tokyo

こんばんは。ばたおです。

 

今日私は朝から電車に乗り、大雨で風が吹き荒れる中渋谷へ出掛けました。なんでかって?

 

Nintendo Tokyoのためだよ!!

 

今日は昨日オープンしたばかりのNintendo Tokyoについてお話します。

 

 

Nintendo Tokyoとは?

 

Nintendo Tokyoとは、任天堂公式の直営店です。日本では初めてですが、既にアメリカのニューヨークには直営店があるので、世界で見れば、2個目の直営店なんですね。

 

 

お店ではたくさんのゲームグッズを買うことができたり、ゲームを遊ぶことができます。

 

お店の目玉といえば、やはりグッズ!

マリオやゼルダどうぶつの森スプラトゥーンなどの人気シリーズのグッズがひとつの場所に集まっています!!

 

任天堂のゲームファンにとってはまさに夢のようなひとときを過ごすことができます。

 

並んでいるグッズ

 

お店限定のNintendo Tokyoシリーズのグッズもあれば、マリオシリーズゼルダシリーズなど別れています。

 

ぬいぐるみやマグカップ、Tシャツ、お菓子などなかなか手に入らないものもこのお店にはたくさんあります!!

 

ちなみに、人気のグッズは早々に売り切れたそうです。Twitterでも逐一速報が流れていましたね。

 

僕は今回は早めに行ったので朝に入ることができましたが、遅れると売り切れてしまったり、あるいは店に入ることができなくなるかもしれません。

 

 

整理券

 

混雑を予想し、整理券が配られています。お店には整理券が無くなり次第、入ることはできません。オープン当日も今日もかなり早い段階で無くなりました。



 

整理券をもらえばあとは自由に行動できるので、先に整理券をもらってから渋谷を観光して時間が来たらショップに行く。という風にした方が時間をうまく使えそうですね!



自分が行った時は朝8:30に並んで11:00入場でした。恐るべし任天堂

 

店内

 

店内は、夢の空間です!大きなモニターには映像が写し出されていたり、大きなキャラクターの人形があったりと、見て回るだけでも楽しいです!!


マリオやゼルダどうぶつの森スプラトゥーンカービィなど、任天堂の人気シリーズのグッズがたくさん販売されています。



ここでしか手にはいらないグッズもありますよ!!



Tシャツやカバンも買っちゃいました。


 

ニンテンドートウキョーは、目だけじゃなく、耳でもたのしめます!


 

シリーズのBGMがたくさん流れます!全部わかった人は、相当な任天堂ファンですね。

 

どんな曲が流れたかというと…(一部)

 

スーパーマリオブラザーズ 地上BGM

スーパーマリオブラザーズ3 アスレチック

スーパーマリオ3Dワールド 地上のテーマ

スーパーマリオオデッセイ Jump Up Star!!

 

ゼルダの伝説 地上BGM

どうぶつの森 タイトル

スプラトゥーン splattack!

スプラトゥーン シオカラ節

 

などなど、他にも色んな曲が流れていました!!

 

心から任天堂を楽しめますね!

 

買い物

 

買い物は現金でもクレジットカードでもオッケー!

ここでしか手に入らないものがたくさんあります。是非!

 

僕はあの空間に毎日居たい!幸せでした。