ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物事の本質

おはようございます。ばたおです。 僕は最近、物事の本質を見抜くトレーニングをしています。 僕自身、悪い癖なのが言葉だけで判断して行動や会話してるんですよね。 自分の仕事上、どうしても会話から本質を見抜く必要があります。 人と話すときに注意して…

僕と映画監督

最近更新できずすみません。 ばたおです、おはようございます! 今日の話題は、映画監督の話。 実は学生時代は、映画監督をやってました! 高校の頃、最後になんかやりたいなーと思って、その頃ルパンVSコナンを見て、自分も映画を作ろうと決意。 学校の先生…

誕生日の1日

今日は僕の誕生日です。 おめでとう!自分! よかったな!!自分!! LINEやTwitter、Facebook、Instagramでたくさんの方々からおめでとう!をいただきました。 ありがとうございます。 嬉しかった。 誕生日おめでとうですが、 言葉ではなく、文字で見れる形…

僕の1日

こんにちは。ばたおです。 僕の平日の1日を簡単に話します。僕の1日。 7:20 起床 大体7~8時間睡眠です。9:00 出社 朝はメールチェックや、業務の勉強してます。10:00 業務開始 朝は業務に集中。11:45 昼休憩 ご飯食べて、話したりゲームしたり寝たりです…

プログラミング

こんばんは。ばたおです。 今日は約束があったことを思い出し、友人とのプログラミング談義を3時間ほど行っていました。 通話しながら、プログラミングに関する事や、自分がいる業界への質問などに答えていきました。 他職種の就職作品については答えられな…

アボカド丼は美味しい

こんばんは。ばたおです。 今日、アボカド丼食べました。 凄く美味しい。 ご飯に、卵にわさび、たまり醤油、そしてアボカド。 アボカドは生で食べるのはキツいです。 でも、どんぶりにすると…美味しい! これは毎週のレシピに追加します! アボカドは栄養満…

僕とお喋り

こんばんは。ばたおです。 僕は、色んな人と話をするのが好きです。 例えば、今まで話したことがない人と話して、見識を得たりすることは、有意義です。 人脈が繋がり、より多くの人と関われます。 世間は狭い。社外の同じ職種の方と偶然イベントでお会いし…

料理と僕

こんばんは。ばたおです。 僕は基本自炊してます。前回にも話したけど。基本ローテーション日月はカレー、火曜日は餃子みたいに決まってきてます。あまりにも疲れたり、残業で遅くなるときは晩ごはんはコンビニでかいますね。でも、基本は早く帰って自分の時…

英語と向き合う

こんにちは。ばたおです。 以前から取り組んでたけど、お金に余裕が生まれたら、オンライン英会話に参加します。あとは、ブログの日本語を自分なりに英語に変えて、ボキャブラリーを増やしたりなど、英語に触れる機会を増やしていきます。というわけで、みな…

出川イングリッシュの凄さ

ハロー!マイネームイズバタオ! ウェルカムトゥー マイブログ!!どうもこんにちは。ばたおです。 先日、東京ゲームショウに参加してきました。普通にゲーム遊びまくれて楽しかった!!! 昔の知り合いもたくさんいたので、絡みまくってました。さて、前置…

台風の話

つい先日台風が関東地方を襲いましたね。 率直に言うと、めちゃめちゃ怖かった。こんな怖い経験初めてだったので、めちゃくちゃビビりました。大阪は謎のバリアが張られてるから、台風が来てもそんなに影響はなかったです。まず、風の音がケタ違いでした。 …

体を動かす

最近ですが、ウォーキングを始めました。 ウォーキング?なんの意味があるの? 健康目的です。東京で一人暮らしを初めてから、健康志向で生きてます。 野菜を少しでも取って、睡眠は7~8時間。そして最寄り駅から2つ離れて帰りはウォーキング。健康志向です…