ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

台風の話

つい先日台風が関東地方を襲いましたね。
率直に言うと、めちゃめちゃ怖かった。

こんな怖い経験初めてだったので、めちゃくちゃビビりました。大阪は謎のバリアが張られてるから、台風が来てもそんなに影響はなかったです。

まず、風の音がケタ違いでした。
ガタガタガタと地震!?と思わせるような音。
ゴーヒューとかもなってたけど、ガチで建物にたいしてガタガタガタ言わせる風マジやばい。

これが夜中に来たからもう叩き起こされました。
そっから意識が朦朧としてたけど、相当やばかったです。窓ガラス割れないかなとか、部屋は大丈夫かなとか、色々考えてました。

そんな中でも寝ようとしたときに災害メールが鳴り響きました。起こしやがって…という午前4時。

案の定朝起きたら電車は満員やし、遅いし、止まってるし、最悪です。でも、一番怖いのは、こんな状況でも仕事にいかないと行けない人が山ほど居ると言うこと。いや、ふつーに日本ヤバイでしょ。

その日は結局20:30まで残業してました。まぁ、今日は定時で帰ったけど。