ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

出川イングリッシュの凄さ

ハロー!マイネームイズバタオ!
ウェルカムトゥー マイブログ!!

どうもこんにちは。ばたおです。
先日、東京ゲームショウに参加してきました。

普通にゲーム遊びまくれて楽しかった!!!
昔の知り合いもたくさんいたので、絡みまくってました。

さて、前置きはここまで。
僕は出川イングリッシュの凄さに気づきました。

東京ゲームショウには、インディーゲームの展示場所があります。そこには外国から出展されてる方々が大勢!

ゲームの説明も全て英語。
もうやるしかねぇ!そう思い、ゲーム画面をみながら、ピンク!グリーン!プッシュ?

イエー!オー!ビーム!ワーオ!
ベリベリインタレースティング!!

という感じで話してました。
だって、文法知らないし、わかんないもん。

でも、結果的に出川英語のおかげで、名刺交換にまでこぎつけました。向こうはガチイングリッシュ。こっちは出川イングリッシュ。

それでも、国を越えて交流できたのは嬉しい。

なので、英語は度胸と伝わる勢い!
もちろん、喋れるようになれればいいんだけど…
リスニングが弱いので頑張らないとと思いました。