ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に乗っていた小学生の話

こんにちは。ばたおです。 当たり前だけど、電車が遅延するとめちゃくちゃ車内が混雑します。そんな朝の通勤の地獄を見たある朝の話。 その日は電車が遅れ、めちゃくちゃ車内が込み合っていました。そんな時、小学生くらいの子達が乗ってきました。小学生は…

なぜ?と思うことは凄く大事。

こんにちは。ばたおです。 東京に来て、通勤電車に乗っている時の事。手すりをみたのですが、形が三角になっていました。あ、三角の手すりか。そういえば、大阪に居たときは丸い手すりを多くみてた気がする。 三角と丸い手すり、なんで二つあるんだろう? 僕…

毎日続けることの難しさ

こんにちは。ばたおです。 みなさんは習慣付けていることはありますか?僕はこのブログと毎朝の業務の勉強を習慣にしてます。 気づけばこのブログは31日連続で更新しているようです。すなわち、1ヶ月毎日更新してるんですよね。 途中でしんどいなぁ、疲れた…

ジムに行くことの勧め

こんにちは。ばたおです。 突然ですが、みなさんはジムに通っていますか?僕は週3回くらいジムで汗を流しています。 とにかく、きもちいい!!体を動かすのはとっても良いことだらけです。 社会人になると体を動かす機会が減ります。部活がある会社もあるけ…

日曜日はカレーの日

こんにちは。ばたおです。 僕は毎週日曜日カレーライスを作って食べています。カレーライスって美味しいですよね。 今日は、僕のカレーライスの作り方を書いていこうと思います。 調理時間 カレーライスを作るのにかかる時間は、おおよそ40分くらいです。僕…

社会人になったら遊べない?

こんにちは。ばたおです。 僕は学生の頃、親からよく言われたのが、「学生のうちはよく遊んでおけ。」でした。 多分、言われたことある人多いんじゃないかな?でも、この言葉の真意って学生の時はわからないですよね。僕は専門学校生だったので、毎日勉強し…

注射は怖い

こんにちは。ばたおです。 今日、インフルエンザの予防接種を受けました。注射は久々だったのですが、滅茶苦茶痛かったです。 僕は注射が苦手です。子どもの頃からずっとですが。 射す前の怖さ、思わず力んでしまって余計にいたくなる…痛みは一瞬なのはわか…

ペルソナ5は神ゲー

こんにちは。ばたおです。 今日はペルソナ5というゲームソフトを紹介します。 ペルソナ5は2016年に発売されました。ん?なんで今紹介するの?と思われるかもしれません。 それは来週、ペルソナ5の続編である、ペルソナ5Rが出るからだよ!! ペルソナ5は僕が…

帰省する話

こんにちは。ばたおです。 もう10月も終わり。あと2ヶ月で今年も終わります。 まだ2ヶ月あるじゃん。と思われがちだけど、あっという間に年末年始です。 年末年始は帰省する人が多いシーズンでもあります。年末年始は実家で家族と過ごす。なんて人も多いと思…

老け顔は得をする?

こんにちは。ばたおです。 僕は自他共に認めますが、老け顔です。 自分が老け顔ということを意識したのは専門学校の時からです。 老け顔って自覚したのは18の夏。プールのバイトで、草むしりをしていたときの話。 先輩方が来られて、こう聞かれました。 先輩…

健康は大事

こんにちは。ばたおです。 みなさん、健康ですか? 僕は風邪引かず、健康です。 これからみなさんは自分の人生を歩まれると思います。ですが、忘れないで欲しい。順調に進んでても、健康のせいで人生を棒に振るなんてことはあり得ます。 若いうちは健康を意…

健康は大事

こんにちは。ばたおです。 みなさん、健康ですか? 僕は風邪引かず、健康です。 これからみなさんは自分の人生を歩まれると思います。ですが、忘れないで欲しい。順調に進んでても、健康のせいで人生を棒に振るなんてことはあり得ます。 若いうちは健康を意…

一人暮らしのメリット・デメリット

こんにちは。ばたおです。 東京に来て半年。ということは、一人暮らしを始めて半年が経った。ということです。 今日は、一人暮らしで注意することを書いていきます。 一人暮らしのメリット 僕は一番大きい利点は、食事が選べることだと思います。 僕は割と偏…

武器を見つけたほうがいい話

こんにちは。ばたおです。 突然ですが、自分の武器を持っていますか? ここでいう武器とは、RPGなどの剣などではありません。自分自身の長所です。 よく武器って仕事や勉学の話に繋がってくるけど、武器を持つことは信頼される人になります。 面接でもスパッ…

外国人によく話しかけられる話

こんにちは。ばたおです。 たまーに外国人観光客とすれ違うのだけど、よく話しかけられます。 悪い意味じゃないよ。ごく普通に喋りかけられるだけ。 喋りかけられた内容でランクをつけていこうと思います。 道案内、カメラ 関空まではどうやって行くのか?と…

僕の家がたまり場になる話

こんにちは。ばたおです。 去年顕著だったんだけど、何故か僕の家はたまり場になります。 たまり場になる歴史 小学生の頃からだけど、僕の家にはゲームキューブやPlayStation2があったので、みんな集まってました。 放課後ばたおの家な~!! 大体5人くらい…

ゲームジャムにチャレンジ

こんにちは。ばたおです。 今僕はUnity1週間ゲームジャムにチャレンジしています。 Unity1週間ゲームジャムとは! 1週間でテーマに沿ってUnityでゲームを作るイベントです。 メンバーは、僕がプランナー兼デザイナー。 もう一人、高校からの友人がプログラミ…

時代に柔軟になれ。

こんにちは。ばたおです。 先に結論から言うと、時代に柔軟に対応していかないといずれ組織は滅びる。ということをお伝えします。 今回は、eSportsとスマブラ(任天堂の姿勢)を例にとって説明していきます。 eSportsとは eSportsとは、エレクトロニック・ス…

家探しで気を付ける事

こんにちは。ばたおです。 昨日は東京に住むメリットデメリットをご紹介しましたが… 今日は家探しで気を付ける事を書いていきたいと思います。 一人暮らしの部屋を探すときのポイント 年明けくらいから上京したりして家を探し始めます。やっぱり2月とかにな…

東京に住むメリットデメリット

こんにちは。ばたおです。 気づけば、東京に住んでから半年が経ちました。来年から東京に住むんだ!という方もボチボチ出てきてると思います。 そこで、東京に住んでみたメリットやデメリットを書いてみたいと思います。(あくまで主観だけど) 東京に住むメリ…

自己投資とは

こんにちは。ばたおです。 今日は、自己投資について話していきたいと思います。 自己投資とは、好きなものを買う。そんなわけではありません。 将来の自分に、投資するのです。 僕は、自己投資に力をいれています。 本や映画、さらには交流会などにもお金を…

去年プールでバイトしていた時の話

こんにちは。ばたおです。 今日はプールでバイトしていた時の話をします。 僕の家(実家)から市民プールまでは徒歩5分~10分で着く所でした。 バイト内容は監視員。溺れている子がいないか、炎天下の中、見守る業務です。 4年前にプールバイトに行った時は、…

定時で帰ることの重要性

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、定時で帰ってますか? 僕は最近、忙しくて定時退社できてないです。先輩よりも後で帰ってます。 しんどいですよね。 残業は正直デメリットの方が多いです。 自炊する人なら、夜ご飯の出費や、生活リズムが崩れたり、人…

ネタバレの話

こんにちは。ばたおです。 昨日、次世代PlayStationの名称と、発売時期が発表されましたね!! PlayStation5は明かされている情報は少ないけど、情報を聞くだけでワクワクしてきましたね。発売日に買うために貯金しないと…! こういう新ハードの話になると、…

社会人がやってはいけないこと

おはようございます。ばたおです。 今日は自分の経験の中でも、最もやらかしたことを書きます。 会社に入り、消防訓練がありました。新入社員はみんな参加するんですね。 地震を体験できるトラックや、煙だらけのテントの中をさまよう訓練を行いました。煙だ…

ABZÛは美しい

海はとても綺麗で吸い込まれそう…。 こんにちは。ばたおです。 PS4で、ABZÛ を遊びました。 このゲームは、風ノ旅ビトを作った開発者が作ったゲームです。 このゲームを一言で言うなら、美しいです。 演出が特に素晴らしい。 波に流されながら移動していく演…

奄美大島一泊二日のまとめ記事

こんにちは。ばたおです! 一泊二日の奄美大島旅行に行ったぞ!! 今日は、奄美大島の魅力をお伝えしたいと思います。これから行く人の参考になればと思います。 ■行き方 今回は飛行機の予約の際に、一番安い価格を探しました。 スカイマークで予約したので…

奄美大島行ってきます。

おはようございます。ばたおです。 今日はめっっっっっちゃ朝が早い。 奄美大島に行くからだ!! 一人旅でな!!! 今回の旅行はほぼノープランです。 飛行機と宿は取ったけど、行くところは全くノープラン。 奄美大島には、しまバスというバスがあり、2000…

コンセプトとは。

おはようございます。ばたおです。自分の仕事の中でも、最上位レベルで意識しているのはコンセプト。 コンセプトが無いと、軸が決まらないです。 今回はコンセプトについて、話をしたいと思います。 ■コンセプトとはコンセプト観は、色んな人の考えがあると…

ニューヨークに行った時の話(ご飯編)

おはようございます。ばたおです。 前回書いた、ニューヨークに行った時の話の続編。 今日は、食事について書いていきます。飯テロ?興味ないね。 ホテルのバイキングです。 パンやら、野菜やら、なんでもあり。 ホテルのご飯美味しかったなぁ。 ホットドッ…