ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

老け顔は得をする?

こんにちは。ばたおです。

 

 

僕は自他共に認めますが、老け顔です。

 

 

 

自分が老け顔ということを意識したのは専門学校の時からです。

 

 

 

老け顔って自覚したのは18の夏。プールのバイトで、草むしりをしていたときの話。

 

 

先輩方が来られて、こう聞かれました。

 

 

 

先輩「ばたおさんって何歳ですか?」

僕「18です!」

先輩「えっ!?18!?…僕、24だと思ってました。」

 

 

うわあああああああああああああああああああああ

 

 

 

まぁ、この後楽しく一緒にバイトさせていただきました。 このときに6歳も上に見られてたってマジかよと思いましたね。

 

 

 

最初は冗談やろって思ってました。

でも、ガチなんだなって思った出来事がありました。

 

 

 

 

1年後。僕はアメリカにいきました。その時に2度起きた信じられない出来事。

 

 

僕の学校は3つの系列があり、一緒に行くことに。その時に言われた言葉

 

 

 

同行者「32歳ですか?

 

 

32歳ですか????

 

 

嘘やろ…さらに老けた…。そのあとも女の子に顔がおじさんといじられる生活。

でも、さすがに冗談やろ。と思ったわけです。 でも冗談で終わりませんでした。

 

 

 

 

ラスベガスで歩いていたとき、外国人が服を販売していたのですが、日本語でこう言ってきました。

 

 

外国人「オジサン、オジサン

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

以上、老け顔で本当に起こった出来事でした。

 

 

 

 

みんなも、見かけで判断するなよ!!!! 若く見られる分には全然許します。