ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

社会人がやってはいけないこと

おはようございます。ばたおです。



今日は自分の経験の中でも、最もやらかしたことを書きます。



会社に入り、消防訓練がありました。新入社員はみんな参加するんですね。



地震を体験できるトラックや、煙だらけのテントの中をさまよう訓練を行いました。煙だらけのテントは小学生ぶりでしたね。




そのなかで、消火器を使う訓練がありました。実は僕、これまで、一度も消火器を使ったことがありません。



3列にならび、順番が来たら指示を聞いて、何かに当てるのですが…




やらかした。




ホースを動かそうとしても動かず、真下に向いたまま、




発射!!





と言われたので発射したら、真下に水が地面の泥に
当たりました。そのあと、泥は飛び散り、隣にいた全く知らない女性に泥をぶっかけてしまいました。





顔が真っ青になり、僕はすみません。しか言えませんでした。





同期がティッシュを渡して、なんとかその場は収まりました。




会社の人は、大丈夫?と笑いながら声をかけてもらえましたが…
クッソブルーだよ!!!!




この場を借りて、泥をかけてしまった女性に謝罪致します。申し訳ありませんでした。