ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ABZÛは美しい

海はとても綺麗で吸い込まれそう…。



こんにちは。ばたおです。



PS4で、ABZÛ を遊びました。




このゲームは、風ノ旅ビトを作った開発者が作ったゲームです。





このゲームを一言で言うなら、美しいです。




演出が特に素晴らしい。




波に流されながら移動していく演出はとにかく綺麗。エフェクトが非常に派手で、きらびやかなんですね。





個人的にお気に入りなのは、
魚にしがみつき、大量の魚たちと共に泳ぐシーン。
見ているだけで、映画を見ているような気分になれました。




我を忘れさせる感動体験ができました。






辺り一面に広がる世界を、ずっと泳いでたくなるようなゲームです。




魚と戯れたり、海の中を気持ちよく泳げるのは本当に気持ちいいですね。




多くのゲームは何回も遊ぶように作られてます。




ABZÛは、個人的にはもう一度遊びたい!にはならないと思います。
ですが、美しさを追求して個性を尖らせている作品だと思います。




ある意味、ずっと泳いでほしいという側面もあるのかもしれませんね。




今なら、プレステプラスでフリープレイとして遊べます!



是非、遊んでください!!




PS4以外でも、発売されるそうです。お好きなプラットフォームでどうぞ。