ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なので振り返る

こんにちは。ばたおです。 いよいよ大晦日!!明日からは2020年!! 2010年代が終わりますよ!! そうか、もう2010年代が終わるのか…。 みなさんは、年越しそばを食べながら紅白歌合戦やガキ使を観ますか?テレビを見ながら年越しもいいですね。1年の最後は…

今年の記事ランキング

こんにちは。ばたおです。もうすぐ2019年も終わりますね!! 今年は学校を卒業し、働き始めました。とにかく1年が早かった。 東京で一人暮らしも始めたし、ブログも始めたり、いろんなところにいったり。 とにかく盛りだくさんな1年でした。 当ブログは、9月…

梅田の思い出

こんにちは。ばたおです。年末年始を楽しんでる男です。9連休最高だね!! さてさて、前回は天王寺の話をしたと思います。今回は梅田の話。 専門学校時代は、行動の主軸が梅田になりました。梅田に学校があったので、必然的にそうなりますね。 今回はそんな…

帰省しました。

こんばんは。ばたおです。 本日は仕事納め。仕事を終わらせ、納会も参加し、急いで新幹線に乗車し、無事に故郷である大阪に帰省しました。 お疲れさま!!!ありがとう!!!←自作自演 と、いうことで…年末年始は大阪でゆったりと過ごします。やったぜ9連休…

筋トレは無理はするな

こんにちは。ばたおです。 僕は、健康志向でジムに通っている話をこれまでしてきたと思います。 運動は大事です。でも過度な運動ではなく適度な運動でお願いします。 最近身をもって思い知りました… 今回は運動は無理して行ってはいけない話。 痛みがやって…

マリオカートは楽しい

こんにちは。ばたおです。 今日は久々のゲーム紹介。といってもおそらくみなさんが知ってるであろうゲーム、マリオカート。 え?マリオカートを知らない?スミマセン!すぐにご説明します! マリオカートとは マリオカートは、マリオシリーズ(最近では別のシ…

通勤時間と家探し

こんばんは。ばたおです。 来年から一人暮らしをはじめる人、多いんじゃないでしょうか。 新入社員や、転勤など…色んな事情があることでしょう。 そんな一人暮らしの家探し、凄く重要ですよね。東京近郊だと家賃は高いし…他府県に住むか…。 こう考えてる人も…

高校時代に作った映画についてvol.3

こんにちは。ばたおです。 今回は前回の続き!高校時代に作った映画について第三段です!! 前回より少し日が空いてしまいましたが、今日もしっかりと書いていきます!!今回は最終回となります。 あと少し、お付き合いください。 現場の風景 撮影現場はとに…

大阪環状線での悲劇

こんにちは。ばたおです。 朝の通勤通学…お疲れさまです。これは、社会人や学生には避けられませんよね…。 大阪時代は、朝から学校に行く日があったのですがやっぱり混んでました。 東京の方が密度ヤバイけど。この間は遂に席と席の間に4列の人間が並んでま…

スポーツチャンバラをしてたときの話

こんにちは。ばたおです。 気づけばもう年の瀬! 年末年始が近いですね!近づくにつれて寒くなってきましたね。 最近はちょっと暖かいかなと思ってましたが、今日はちょっと寒いですね。 みなさんも、体調管理にお気をつけください。 でも、寒いものは寒いで…

モンスターアイドル

こんにちは。ばたおです。 最近テレビ見てますか?たまーに観るのはいいですよ! 暇潰しにもなるし、教養とかニュースなら社会で今何が起こっているのか、表面的なところはわかります。 僕はもっぱら、アニメやニュース、そして…水曜日のダウンタウンを観て…

高校時代に作った映画についてvol.2

こんにちは。ばたおです。今回は前回の高校時代に作った映画についての続きを描いていきます。 ノーモア映画 段ボールで被り物を自分達で作り、ノーモア映画泥棒を撮影しました。 白く塗ったり、黒く塗ったり…工作しながらノーモア映画泥棒の被り物を作成。 …

集中力

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、仕事や勉強は集中して取り組めていますか?僕は日によってまちまちですが…概ね集中しています。 一時的な集中は誰だって保つことができるでしょう。1時間や2時間くらいなら…ガーッと集中できることは多いのではないで…

高校時代に作った映画について

こんにちは。ばたおです。 高校時代、今思えば…高校三年生の時が一番人生が輝いていたように思えます。 映画監督をしたり、体育祭に口を出したり…。今思えば凄くいい思い出でした。 高校時代に作った映画には、特別な思い入れがあります。 今回は、高校時代…

身体年齢

こんにちは。ばたおです。 知っている人も多いですが、2ヶ月前から、週2~3でジムに行っています。ジムで体を動かすのって楽しいですね! 筋トレはもちろんなのですが、エアロバイクを漕いだり…汗水流しております。 ジムに着いたら、アップして、筋トレ30分…

オバケイドロは神ゲー

こんにちは。ばたおです。みなさんは、子どもの頃、ケイドロしたことがありますか? 懐かしいですよね。警察から逃げたり、泥棒を追ったり。 まぁ、僕は走るのが遅かったから捕まえた記憶はありませんが…。 でも、みんなで仲良く遊んだ記憶はありますよ!や…

得意料理をテーマに書いてみます!

こんにちは。ばたおです。 先週、書いて欲しいブログのテーマをTwitterやInstagramで募集しました。覚えてますか? 今日はそのテーマに基づいて書く記事第2弾。 「得意料理」についてを書きます!!! Instagramのフォロワーの方から頂きました。気づくのが…

ビリヤードは楽しいぞ

こんにちは。ばたおです。 東京に来てから、約8ヶ月。来てからは東京観光とか色々してたけど、最近はほとんどなくなりました。 土日も、スーパーにいったりジムに行くぐらいしか外に出ません。 ある意味、クリエイターがやってはいけないことなのかもしれま…

健康診断に行きたくない

こんにちは。ばたおです。 みなさんは、毎年健康診断受けてますか?会社や学校では毎年必ず受けさせられている人が多いのではないでしょうか。 就職活動の時期にも健康診断を受けましたね。企業にとっては、学生の健康状態も知りたいのでしょう。 まぁ、僕は…

専門学校時代映画を作った話

こんにちは。ばたおです。 みなさんは何かモノを作ったことはありますか?モノを作ることって楽しいですね。 製作の途中、きっと色々あることでしょう。問題が発生するのは致し方ないことです。 きっと凄く辛いこともたくさんあるでしょう。 でも、完成して…

僕が考える世界を平和にする方法

こんにちは。ばたおです。 以前、TwitterやInstagramで書いてほしいブログのテーマを募集しました。 その結果、テーマが一つ送られてきたので書いてみようと思います。 今回記事にするテーマは!! 「僕が考える世界を平和にする方法」 です。 Twitterから送…

テニス×アナ雪

こんばんは。ばたおです。 僕は学生時代、高校生の頃かな。硬式テニスをしていました。 テニスって面白いですよね! 狙ったところにうまく打ち返して、得点を取った時って凄く面白いと思うんですよ。 老若男女、誰でもできるのでラケットを片手にみなさんも…

地震が多い

こんにちは。ばたおです。 最近、東京は地震が多いですね。この間も1日に2~3回揺れを感じました。 大阪にいた時はあまり地震を感じてなかったけど、東京に来てからは2ヵ月に1回のペースで感じます。 今回は怖い地震の話。まずは、昨年の大阪地震を体験した…

飲食店でバイトしていたときの話。

こんにちは。ばたおです。 高校卒業後、僕は人生初のバイトを始めました。 記念すべき初のバイトは、飲食店。ワクワクしながらも不安な気持ちもありました。 面接は合格し、説明を受け、さぁ始めるぞ!と意気揚々とダッシュしましたが、3ヶ月で辞めました。 …

ルパン三世 THE FIRST

こんばんは。ばたおです。 最近、映画館で映画を見ましたか?僕も映画館に行く回数が減りました。 今の時代はスマホで映画を観ることができる時代です。アマゾンプライムや、U-NEXTなど、動画配信サービスは広がりを見せています。 でも、音響や迫力を楽しむ…

新宿は広い

こんばんは。ばたおです。 今日も東京で住んで感じたことを書いていきます。今回は繁華街の一つ。新宿のお話。 みなさんは、新宿に行ったことはありますか?新宿は賑やかですよー。 飲み屋はたくさんあるし、夜のお店はたくさんあるし、常に明るい! 夜に歩…

大阪と東京の通勤電車

こんばんは。ばたおです。 みなさんは、満員電車嫌いですか?僕は大っ嫌いですね。 東京の電車乗車率はヤバい。いや、マジでヤバい。 どんだけ人いるんだよって思うくらいですね。 大阪にいた頃も結構人が多かったです。遅延したときは地獄でしたね…それでも…

会社員になって8ヶ月経った

こんにちは。ばたおです。 早いもので、会社員になってから8ヶ月が経ちました。 一人暮らしの生活リズムもようやく慣れてきた頃ですし、そろそろ会社員になってからの話をした方がいいのかもしれません。 自分自身の振り返りも兼ねて、会社員になってからの…

名探偵コナン2020!

こんばんは。ばたおです。 この時期になるとそわそわするんですよね。 え?何かやましいことでもしたのかって? するわけねぇだろ、バーロー! …勘のいい人は察したかもしれませんね。 口癖はバーロー…あとちょっとトイレ。 そう、この時期は劇場版名探偵コ…

あれからもう何年たちますか?

こんにちは。ばたおです。 皆さんは、昔遊んでいた懐かしいものはありますか?人によって色んな思い出がありますよね。みなさんはどんな思い出がありますか? 思い出は大切に胸の奥に閉まってくださいね。なーんて、ちょっとかっこつけてしまいました。(笑…