ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

今年の記事ランキング

こんにちは。ばたおです。

もうすぐ2019年も終わりますね!!


今年は学校を卒業し、働き始めました。とにかく1年が早かった。


東京で一人暮らしも始めたし、ブログも始めたり、いろんなところにいったり。


とにかく盛りだくさんな1年でした。


当ブログは、9月末から、今日まで、毎日休まず更新しています。


もう、ライフワークですね。仕事が忙しくても合間を見ては投稿をしていました。


まだまだネタはあるので、途切れる心配はしていませんが…



ふと思った。約3ヶ月経ったが、どんな記事が一番読まれたのか?


正直気になったので、今回は自分の記事のアクセスランキングを発表します。

アクセス元

このブログのアクセス元は基本的には、TwitterInstagramがメインです。


InstagramFacebook社なので、SNSからブログを読みに来る人が90%です。



あとの10%はGoogleやYahooの検索エンジンが占めています。



こういったアクセス解析は面白いですよ。初期はTwitterからのアクセスが60%を越えていました。


しかし今では50%を切り、Instagramからのアクセスが増加しています。


Twitterでも読んでもらえるようにしなければ!

記事ランキング

Twitterからのアクセスランキングはある3つの記事がほとんど同じ割合で読まれていることがわかりました。

総合

1位 忘年会を欠席してもいいんだよ。
2位 奄美大島行ってきます。
3位 定時で帰ることの重要性


ご覧の結果になりました。



忘年会とか、定時とか…今話題ですもんね。こういった記事が上位に来るのは納得。今の若者目線と自分の目線がおなじなのかもしれません。


マジで嫌なら行かなくていいよ。あと、残業しすぎないように気をつけてね。


金とか他人よりも自分を大事にしてね。


奄美大島での旅行日記も人気でした。奄美大島最高だよ。みなさん行ってね!!


というわけで、以上今年の記事ランキングでした。