ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

好きなものは好きでいいじゃないか

こんにちは。ばたおです。

僕は小学生の頃、甲虫王者ムシキングにハマってました。 


僕と同世代の人は一時期狂ったようにハマってたと思います。 ムシキングを知らない?説明してあげよう!

 

ムシキングとは

虫を使って戦うじゃんけん対戦ゲームです。カブトムシやクワガタなどに技を組み合わせてじゃんけんルールで戦うゲームです。



当時ゲームセンターにたくさん置いていました。 カードの交換や対戦など大人気でしたね!



昔カブトムシやクワガタを飼ってたので余計に親しんでました。

 

 

 

そんなムシキングは1~2年学校でブームになってたと思います。でも、ブームには終わりが付き物です。

 

ある日、ムシキングどうー?って話題を4年生の頃、友達にしました。すると…



ムシキング?もう古いやんー。

 

僕唖然。うそだろ…あんなにハマってたやん…。


いつの間にか、学校でムシキングをしてるのは僕だけになりました。 僕は5年生までやってたな…。

 

今だから言えることだけど

 

 

好きなものを好きでいて何が悪い!!!

 

 

 

昔遊んだゲームが好き!大いに結構!あの映画、あの漫画が好き!結構! 



日本人って周りと違うことをすると冷たい目で見る、バカにする人多いんだけど、マジでやめろ!! 



個人的な話。ゲーム音楽が好きで聞いてた時に聴いてて楽しいの?っと聞かれてイエス!と答えたらえーっ…て言われたことがあります。



 好きで何が悪い!!!と僕は思いますけどね。

 

好きなものは好きでいましょう。他人なんて気にしない!