ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

夢占いは正確

こんにちは。ばたおです。

 

みなさんは、寝ているときに夢を見ますか?僕は見ます。旅行に行ったり、人と話したり、様々だと思います。今日はそんな夢に関する話題。

 

 

夢占い

 

僕は夢を見たら、検索して調べています。夢占いてやつですね

例えば…何かを食べる夢とか、友達と話す夢を見る。その夢を調べると占い結果がでるわけです。 僕もやってみたんですが、自分の精神状態がわかるんです

 

個人的に思うのが、夢は人間の精神状態と深く関わってると思います。脳が僕たちに夢を見させてくれているからなのでしょうね。 夢はその時思ってることや気持ちが反映されてることが多いのでよーく聞いておいた方がいいかもしれません。

 

僕が過去に見た夢

 

職場で働く夢。

虚無。夢の中でも職場にいるなんて…社畜の鏡かもしれません。夢の中で叱られるし…ストレス溜まってたんだなぁ…きっと。終わらないプレッシャーや働きすぎなのかもしれません。

 

 

高校時代に戻る夢

最高。久々に高校生になったので、あの頃の友人たちとはしゃぎまくる夢でした。学校が再現され、もう泣くぐらい嬉しかった。願わくばアラームの音が鳴らないでほしい。現実逃避がしたいという心の現れなのかもしれません。

 

 

謎のテレビのアラーム

恐怖。内容を書いていく。

・自分の部屋のテレビからニュース速報が流れる。

・テロップで 全ての人還る と表示される

・その後画面が赤く点滅し始める。

いや怖いだろ。マジで飛び起きた。何だったんだろう。日本が危ないかも!?ってなってた気がする。調べてもよくわからなかったです…なんなんだ本当に。

 

 

友達がミイラになる夢

意味不明。自分の家の冷蔵庫に友人のミイラが冷凍されている夢を見ました。その時は頻繁に連絡を取り合っていなかったのですが、ミイラを見たあとに頻繁に連絡を取っています。ミイラが僕らを繋げてくれた?これは映画化決定か?

 

調べてもあまりよくわからない、検索にでない占いもあるので…適度に信じましょう。

 

 

他によく見るのは、ゲームやアニメのキャラクターと共演する夢を見たり、勉強に追われている夢、旅行に行く夢ですかね。悪夢が多いな…

 

これは結構体験した人が多いかもしれませんが、自分の身内が亡くなると、夢の中に死んだ人が出てくるなんてことが多々あるかと思います。実際僕の祖父が亡くなってからも、親戚や僕らは祖父の夢を見ていました。

 

 

明るい夢もあれば怖い夢もある!夢を覚えたまま占うのはどうでしょうか! みなさんも、印象に残ってる夢があれば教えて下さい!