ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

毎日夢を見る人

こんにちは。ばたおです。

 

皆さんは、寝ている間に夢を見ますか?僕は何故か毎日変な夢を見ます!何気に楽しみなんですよね。

 

え?見てない?覚えてない?それは仕方がありませんね。だって、夢は見ても、大体の人は忘れてしまうからです。

 

そう、みなさん夢は見ているんです。でも、覚えていないから、夢を見ていないといってしまうわけです。

 

今回は夢のお話。といっても、僕が見た夢をありのままに伝えるお話になりそうですが。

 

目次

 

僕の見た夢

 

本当に変な夢ばかり見ます。みなさんも変な夢を見る確率は高いのではないでしょうか。

 

カニズムだとか、どうやって夢を見るのかの話になってくると、脳科学的な話になりそうなのでやめておきます。

 

今回は僕が見た夢の中からエピソードを抜粋。

 

ゲームやアニメキャラが出てくる

 自分が見る夢の中でも、年に数回は必ずゲームやアニメのキャラや設定がでてきます。

 

よく見るシリーズのキャラクターは、名探偵コナン江戸川コナンやペルソナ5のジョーカーですね。

 

コナン君が出てくると、大体夢の中で人が死にます。しかも、僕の家が殺人現場になります。やっぱりそういう運命なんだね、コナン君…。

 

ジョーカーはというと、夢の中でも出てくるけど、ペルソナ関連で、摩訶不思議な夢を見ました。

 

夢の中で、天から声が聞こえました。

 「お前はこのままだと、一生不幸になる。このままでいいのか?」と。

僕は一生不幸だなんて嫌だ!と感じるわけです。

嫌だ!!」と叫んだ瞬間、ペルソナと契約を結ぶことになりました。

 

契約を結んだ瞬間、

ペルソナァ!

と叫ぶ僕。ここで目覚まし時計が鳴り、目を覚ましました。もっと続きが見たかった…。

 

夢でペルソナ覚醒したので、僕はペルソナ使いですね。やったぜ!!

 

職場の人が夢に出る

 去年連日見た夢。職場の上司が僕の夢の中にまで侵食してきました。顔は見たことがあるけど、話をしたことがない人も登場。

 

その人に怒られる夢を見ました。怖い…。どんなものかというと…

 

ドアを開けたらその方がいて、

ばたおくん、最近たるんでるんじゃない?

 

いきなりこの言葉を発せられ、正直怖かった…。現実で職場の夢を見るということは、それだけストレスが溜まっているのかな?

 

気を付けないとな…。

 

消防士になる夢を見る

いつだか忘れたけど、消防士になる夢を見ました。

以下夢の内容

 

目の前は、勢い良く燃えている家がある。僕が率いる消防隊が連絡を受けて現場に到着!さぁ、消火活動だ!

 

ホースを準備して、構えた!

発射!!

その瞬間、ホースから水が発射されました!

夢の中のホースからの放水だけでなく、僕のおしっこも発射されました・・・。

 

おもらし確定ガチャ引きました。

 

 

これ以上は何も言わないでください。

 

はい、ということで、僕が見た夢のハナシでした。

うん、忘れたい夢もあるけど、みなさんも火が出る夢を見たら本当に気を付けてください。