ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

シャーロック・ホームズの冒険を読んでます

こんばんは。ばたおです。 最近みなさんは、本を読んでますか?僕は読んでます!!シャーロック・ホームズの冒険をな!!

 

 

シャーロック・ホームズは小説の中で活躍する名探偵です。著者はアーサー・コナン・ドイル推理小説ですが、話が面白くてスラスラ読めます。言葉も読みやすいですし、オススメです。

 

 

ホームズは凄い。

シャーロック・ホームズは、医師で助手のワトソン博士と共に奇妙な事件を解決していきます。読めばわかるんですが、ホームズは事件を依頼する依頼人をよく観察しています。この人は昔この職業で、こういう風に歩んできた…と話し、依頼人を驚かせるのですが、読んでいる側からもなんでこんなに当たるんだ…と驚いてしまいます。ホームズは決して超能力者ではありません。失敗もします。彼は観察眼が鋭く、他の人が見落としてしまうようなところまでしっかりと見ていんですね。だから的確な推理を話すことができるんです。

 

架空の人物ですが

 

ホームズは小説の世界で生きる架空の人物ですが、彼の口調や時代背景が丁寧に描かれており、本当に実在したかのように感じさせるのも、また面白いところだと思います。 個人的に本当に実在してたんじゃないかと疑うことも読んでいるときにしばしば思いました。 それくらい、描写がうまい。アーサー・コナン・ドイル…素晴らしい小説家ですね。

 

 

ホームズは大人気

 

シャーロック・ホームズは小説から生まれた作品ですが、後生でたくさんのホームズを題材にした作品が生まれています。映画はもちろんですが、漫画でも派生していますね!中でも有名なのは、名探偵コナン。コナンは、もろにシャーロック・ホームズの影響を受けていますね。映画、イカー街の亡霊を思い出しました。いい映画だったなぁ。

ホームズは、漫画や映画、ゲームなどでも形を変えて愛されているのです。まさに、世界一の名探偵ですね!!

 

空き時間に読んでみよう

 

毎朝通勤時間に読んでいるので、おかげで飽きません。 本を読むきっかけ 私が本を読むきっかけになったのは、日本語の使い方について注意を受けたからです。何冊か勉強のために読んでみたのですがあまり合わず。そんな時、シャーロック・ホームズの冒険を見つけました。

 

小説の文章は必ず添削されています。この表現は違うとか。言い回しが違うとか。私のブログも含めて、ネットに正しい日本語が使われているサイトはあるのでしょうか。 読んでいるときも、これなんて意味なんだろうと思って調べながら読むと、いい勉強になります。読書もしやすい季節ですし、是非読んでみてはいかがでしょうか。 ゲームや映画とはまた違った体験を味わうことができますよ。今なら色んなサイトで読書の無料体験ができるので、是非体験してみてください。