ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

帰省しました。

こんばんは。ばたおです。

 

本日は仕事納め。仕事を終わらせ、納会も参加し、急いで新幹線に乗車し、無事に故郷である大阪に帰省しました。

 

 

お疲れさま!!!ありがとう!!!←自作自演

 

 

と、いうことで…年末年始は大阪でゆったりと過ごします。やったぜ9連休!!

 

年末年始は友達とも会うし、家族と一緒に過ごします。こりゃ楽しみだ!!

 

前回の帰省は11月。3日間だけでしたが…バスに乗って帰りました。 約1ヶ月ぶりの大阪です。

 

 

年末年始は、おせち料理も出るしお餅も食べれるしなんでもありです! 鍋久しぶりに食べたい!!今から楽しみです。

 

大阪は自分が生まれ育った地です。22年半くらい住んでました。特に思い出が深いのは、天王寺や梅田など本当にたくさんの思い出が詰まっています。

 

学生時代はよく天王寺や梅田に用もないのにぶらぶらしたりしたなぁ。 なんか、天王寺について書きたくなってきたので書きますね。

 

天王寺

 

天王寺は、自分が中学生のころからお世話になっていた土地。友達と集まるのも天王寺がメインでした。 古いお寺もありますね。そう、四天王寺です。

 

 

毎年初詣に行くのが自分の中の決まり。 四天王寺って落ち着くんですよね。お正月に初詣に行くので、また記事にしよう。

 

 

古いものだけではありません!!天王寺には、キューズモールや、ハルカスなどたくさんの建物があります。買い物も便利です。 買い物以外にも、ゲームセンターでVRも楽しめます。凄く楽しかったなぁ。

 

 

アポロシネマビルはよく映画を観に行ったなぁ。映画を1000円で観れたので、滅茶苦茶行ってました。

 

ここの映画館の良いところは、予約後店でお金を払えること。

 

TOHOシネマズは、予約するときに必ずクレジットカードを登録しないといけないのですが…アポロシネマは予約だけして後から払えるので、活用してました。

 

天王寺は古きものもあれば新しいものもある良いとこどりの街ですね。 アクセスもしやすいので、是非行ってみてください。

 

帰省した話かと思えば天王寺の話になっちゃった!!まぁいっか。笑

 

次は梅田のお話をしていきますね。

 

では、お楽しみに!!