ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

梅田の思い出

こんにちは。ばたおです。

年末年始を楽しんでる男です。9連休最高だね!!


さてさて、前回は天王寺の話をしたと思います。

今回は梅田の話。


専門学校時代は、行動の主軸が梅田になりました。梅田に学校があったので、必然的にそうなりますね。


今回はそんな梅田の話。

大阪駅

東京駅や新宿駅と負けず劣らず迷宮ともいえる大阪駅


地下もあれば上の階もあるし、わけがわかりません!!


正直初めは迷子になりました。


でも、毎日通ううちに慣れましたね。駅の構造もわかってきたし!!


今では改札口がどこにあるのかも全てわかります。


ダンジョンも毎日通えば道を覚えるわけだ!あ…やめて…マップをランダム生成するのはやめて…!!


初めてでわからないときは素直に駅員さんに聞きましょう。


優しく対応してくれるはずです。

ラーメンが多い!

大阪駅周辺には、ラーメン店が多いです!!


僕は、ラーメンが大好きなのでずーっと食べてました。


色んな店のラーメン食べては満足してましたね。


天王寺と比べると梅田の方がラーメンは多いと思います。

もちろん、環状線沿線にもたくさんのラーメン店があるので、巡るのもありかも!?

ヨドバシカメラ梅田

スゲーでかい。もう家電もゲームもパソコンもやっぱり何でも揃ってます。


でも、当時まだ梅田の道を覚えていないとき。


どうやって行くんだよ!!


マジで道が繋がってなくて来た道を戻ってヨドバシカメラにいきました。


まぁ、梅田初心者は通る道ですよね。


でも、中は見て回るだけで面白いですよ!是非見に行ってはどうでしょうか?

梅田へのアクセス

梅田はどんな場所から来れるの?と言われることもあります。JRでも来れるし御堂筋線からでも、阪急からでもなんでもいけます!!


でも、駅名がややこしかったり…。大阪駅もあれば、梅田駅もあるので、はじめての人は絶対こんがらがります。


阪急は買い物もできる場所。大阪駅からでは行けないところへも、阪急で行くこともできます。迷う人いると思いますよ。


色んな場所から来れるのもいいですね。

梅田の総括

梅田は、飲み屋も多いし、グルメも買い物もアクセスもたくさんあります。

梅田はどちらかというと買い物をすることがメインではないでしょうか。もちろん遊びもあるけど、買い物ができるところは多いし。


迷うかもしれないけど、通うと庭のように感じるぞ!!!


楽しい場所だから是非行ってください!!!