ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

新宿は広い

こんばんは。ばたおです。

 

今日も東京で住んで感じたことを書いていきます。今回は繁華街の一つ。新宿のお話。

 

 

みなさんは、新宿に行ったことはありますか?新宿は賑やかですよー。 飲み屋はたくさんあるし、夜のお店はたくさんあるし、常に明るい!

 

 

夜に歩いていても、昼間のような人の多さ。東京の人口密度の高さを感じるかもしれません。

 

 

さて、僕は今日映画を観に新宿に行きました。新宿で晩ごはんを食べようと思いぶらぶらしてたのですが… 人が多い!!土地勘がよくわからない!!怖い!! この3つを経験してきました…辛い。

 

 

人が多い!!のは、もう想像つきますよね。人が多すぎて泣きます。これ以上はなにも言えない。言いたくない。今まで散々言ってきてますしね。

 

 

土地勘がよくわからない!! 新宿は細い道もいくつかあったり、エリアが広いので迷子になります。広いだけではなく、同じところをぐるぐる回っている感覚も味わえます。

 

なぜなら、至るところに無料案内所の看板があったり飲み屋があるので、どこを歩いているかわからなくなります。

 

新宿駅に向かおうとしたら、西武新宿駅に来ていたなんてことも。 やっぱり慣れないなぁ。 怖い!!

 

夜一人で歩いてたのですが、無料案内所の付近や暗いところはやはり怖い。 外国人がヒャッハー!してるし、道は汚いし…

 

人は多いのだけど怖さは感じました。 女性の一人歩きはしちゃだめだし、男でも怖いです。 みんなも気を付けてね!

 

 

怖いとこばかり紹介しましたが、良いところもありますよ!!

 

グルメはたくさんありますし、家電量販店やいろんなお店があります! いろんな所巡るのも楽しいですよ!! みなさんも、東京にきたら行ってみてはいかがでしょうか? 新宿駅は広いので、迷子にならないようにお気をつけて!!