ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

外国人によく話しかけられる話

こんにちは。ばたおです。

 

たまーに外国人観光客とすれ違うのだけど、よく話しかけられます。

 

悪い意味じゃないよ。ごく普通に喋りかけられるだけ。

喋りかけられた内容でランクをつけていこうと思います。

 

道案内、カメラ

 

関空まではどうやって行くのか?とかは

 

カンサイエアポートライン!!ディスレーン!

ハブユアナイスデイ!

 

と話し、案内しました。

まぁ、ここらへんは何となくわかると思います。

 

カメラも撮って欲しいと言われたので、ノリノリで

スリー!ツー!ワーン!

と、楽しく撮りました。

 

見知らぬ土地の話

 

東京で就活をして、その帰りに浅草に寄っていました。

浅草駅で切符を買ったら外国人に呼び止められ、

 

渋谷までの料金を教えて欲しいと言われました。

 

知らねぇ~!!

浅草初めて!!な僕にとってはちょっぴり難易度が高く、駅員さんに聞いて解決しました。

 

知らない土地のことを聞かれても、なかなか答えづらい時には、人に頼りましょう。

 

外国で外国人に話しかけられる

これはどうすることもできませんでした。

サングラスかけてたから、現地の人に間違えられたのかも。

 

アイムトラベラーと言って逃げた。

 

 

道を知りたかったのだと思うけど…