ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

若者、旅に出る

旅とはいいものだ。


行ったことがない場所を見学したり、他文化を経験したり、



美味しいものを食べたり。これだから旅はやめられません。



自分は旅が好きです。
一人旅もするし、友達と旅行にも行きます。



東京で一人暮らしを始めてからは、毎月のように東京のどこかへ出かけています。



旅は旅でも、海外旅行は良いものです。



今回は、サンフランシスコやロサンゼルスに行ったときの話をしたいと思います。



サンフランシスコは、海の町です。少し歩くと港町の雰囲気を感じさせます。




f:id:Batao:20190923220734j:plain





市内は歩いて回ることができます。


自分は学校の卒業旅行できたけど、英語を覚えようという試みで、一人であるいていました。




サンフランシスコは、食べ物も美味しいですね。ロブスターサンドイッチは格別でした。




f:id:Batao:20190923220716j:plain




20ドルと、高いですが。



市内は至るところに公園があります。
緑も多いので、歩いたら少し休憩できます。




また自分はレインボーブリッジ付近や、博物館まで歩きました。




f:id:Batao:20190923220644j:plain




巨大なプラネタリウムを見たり、水族館へ行ったり。スケールのでかさを、感じました。




海を船で渡ると、アルカトラズ島があります。



刑務所の跡地ですが、音声ガイド付きで回ることができます。



日本語対応してますよ!


サンフランシスコはここまで。



ロサンゼルスは車社会です。



自分が泊まったホテルはディズニーランドのすぐ近く。



そこから2時間ほどかけてダウンタウンまで一人でバスでいきました。



ダウンタウンですが、地図をよく見ながら進んでください。



危険地帯と危険じゃない場所の境目がややこしいです。




しかし、国際的な場所や市役所など、ロサンゼルスは2度目でしたが、かなり楽しかったですね。




ロサンゼルスのホテルから歩いて食べたファミレスで店員がかなり話しかけてくださりました。凄く楽しかった。

自分は、来た道がわからなくなり、バス停がどこかわからなくなりました。


が、スマホで英語を調べながら外国人に話しかけて、なんとか帰路につきました。


焦った。でも、なんとなく意味が伝わってよかった。




また、某専門学校の計らいで、とある会社の視察にも行けました。これは大きい。



また、VRゲームを経験し、帰りのUberの運転手と1時間楽しく話してました。また来るよ。デイビッド。




てな感じで、海外旅行を一人で回る。



危険なことかもしれませんが、とても充実しました。



この機会に是非!