ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ファイアーエムブレムで、先生やってます

学級を持ち、生徒たちと触れあいながら、個人の能力をうまく伸ばしていく。



他学級の生徒と切磋琢磨しながら成長していく姿は、教師として感慨深い。



いずれ卒業するのかと思うと…



こんにちは。ばたおです。
先生やってますと、お伝えしていますが、本職は先生じゃないです。



え?あんだけ冒頭で話してたのに?と思われるかもしれませんが、教師はしてます。



ファイアーエムブレムでな!!



ファイアーエムブレム風花雪月、やっております!


今回は3Dのマップを使い探索できるのですが、遊んでいくうちに、部屋の位置を覚えているんですよね。



ファストトラベルをかなり駆使するからなのかな?情景とかまで覚えていたりします。



ゲームでも現実でも同じような空間があると、なかなか覚えられないのかもしれません。



ファイアーエムブレムでは、同じような場所がないように探索マップが作られており、遊びやすくわかりやすいですね。



遊びやすくするだけじゃなく、本当にその場所にいるかのように思わせるのはシナリオや演出だけじゃなく、



こういった細かい配慮があるからこそなのかもしれません。



そんなこんなで、今日も教師ライフを楽しんでいるのでした。