ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ワシントンに行った時の話

こんばんは。ばたおです。

 

 

今日は久々に旅行ネタ!

 

 

3年前にワシントンに行ったときの話をします。

 

 

ワシントンD.C.

 

ワシントンはアメリカの首都ですね!ニューヨークじゃないですよ。

 

あの有名なホワイトハウスがある場所です。 首都だけあって、道は物凄くきれいです!!綺麗さは、東京駅の皇居周辺レベルですね。

 

ワシントンには、沢山の博物館や美術館があります!

 

見て回るだけでも時間がかかりますが、見る価値はありますよ!航空や自然まで様々なものを見ることができます。

 

 

しかも、一部の博物館は、なんと無料で入場できます!! これはお得。

 

ワシントンはお財布に優しいですね!! また、国会議事堂もあるので観光する場所は多いです!!

 

 

僕が行った時はツアーの関係で1日しか観光できなかったので、もう少しワシントンを見てみたかったなぁと思っています。

 

 

注意事項

 

もし観光に行くのなら気を付けて欲しいことがあります。治安関係とかではなく、法律についてです。

 

アメリカでは州ごとに法律が違います。 横断歩道での信号無視を例にあげます。

 

 

ニューヨークではオッケーです。禁止されていません。なんなら、警察官も赤信号で歩いているくらいです。

 

 

しかし、ワシントンでは信号無視はやってはいけません

 

 

法律で禁止されており、見つかると罰金刑が問われますのでご注意下さい。日本でよくやっている人は…ついうっかりなんてことがあるかもしれません!

 

 

 1日しか見れなかったのであまりお伝えする情報は少なくて申し訳ありません。 ですが、アメリカの首都を歩くのはいいですよ!みなさんも是非!