ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

やりたいことはやるべし

こんばんは。ばたおです。

みなさんに聞きたいのですが、将来こういうことをやりたいなぁ…とかって思ったことないでしょうか?

 

言い換えれば、自分が将来どうなりたいかを考えたことがあるか?ですね。

 

 

やりたいことをやれる人生って良いですよね!充実していると思います。

 

 

でも、こう言いきると失礼かもしれませんが、 きっと大多数の人がやりたいことをやれていないと思います。

 

 

なりたかった自分になれた人って、少ないような気がします。

 

なれない原因

 

なれなかったのには、色んな原因があるのでしょう。どうしても諦めなければいけない事情ができたとか、現実とのギャップとか様々な理由があると思います。

 

でも、案外多いのは目標に向けてなにもしなかった。という人が多いのではないでしょうか。

 

 

やりたいことをやろうと思ったけど周りの人の目が怖いとか、なんだかめんどくさそうとか…色々あると思います…が。

 

結論から言うと、

 

やりたいことである目標に向けて努力するべきです!

 

この世は今やったもん勝ちです!

 

失敗しても次やり直すきっかけになるんだし、チャレンジした方がいい。

 

面倒くさそう…はこれは思考を捨てるしかないです。こんなの言ってたらキリがないです。

 

でも、人の目が気になるからやめておく…に関してはなぜ思ってしまうのでしょうか?

 

人の目

 

日本人は同調を求めます。みんな同じルートを歩むべきという考えです。

他者が違う道を歩もうとすると変な目で見たり、批判されたりします。

 

 

時には影でバカにする人もいたりします。

 

 

実際僕は学生の頃、バカにされてました。あんなやつに将来叶うわけないとか、散々言われました。

 

SNSで攻撃もされたし、正直かなりへこみました。

 

 

でも、僕は何も言い返しませんでした。言い返さずに、作品を作り続けました。

 

 

その結果、数年後夢を叶えたんでバカにしてた奴ざまぁとしか思ってないです。

 

他者から酷い批判を受けるかもしれません。

 

 

でもくじけないで。

 

 

夢に向かって努力している人はカッコいいと思います。

 

だって、影でコソコソバカにしてるやつより、夢に向かって頑張ってる人の方がカッコいいじゃん。

 

 

数年後見返してやればいいのです。 やりたいことには挑戦しましょう。

 

 

僕はそういう人を応援するし、自分自身も目標を決めて努力していきます。 本来はおかしな話です。頑張ってる人をバカにするなんて。愚か者の行為です。 僕もこれからはどんどん挑戦していきます!

 

あ、でも犯罪はダメだよ?