ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

社会人になったら遊べない?

こんにちは。ばたおです。

 

僕は学生の頃、親からよく言われたのが、「学生のうちはよく遊んでおけ。」でした。

 

 

多分、言われたことある人多いんじゃないかな?でも、この言葉の真意って学生の時はわからないですよね。僕は専門学校生だったので、毎日勉強してたからよくわからなかったけど。

 

 

この言葉の意味は、ただ単にラウンドワンとかカラオケに行けとか、そんなんじゃないです。ぶっちゃけ社会人でも行遊べます。休みの日に遊ぶなんて、余裕でできますよ。

 

この言葉の真意は、生という長い期間遊べる時間があるんだから、旅行に行ったりやったことがない遊びを広める遊びをしておけという意味だと思います。

 

 

確かに、友人と遊ぶのは気分転換にもなるし楽しいです。僕もよく家に友達を呼んで遊んでました。今でもコミュニケーションをとっています。

 

 

でも、学生でしかできない経験をすることは、将来もっと役に立ちます。旅に出て異国の文化に触れて触発されることもあるでしょう。色んな遊びを見つけて趣味が増えることもあるでしょう。僕はスノボーを勧められて、スノボーの楽しさを知りました。

アメリカやヨーロッパなんてなかなかいけません。行こうと思っても、繁忙期で高いし。混雑しています。

 

 

だから学生時代に行っておくべきなんです。

 

社会人になったら、まとまった休みでも、最長で10日くらいしか取れません。学生は1ヶ月や2ヶ月休みがありますよね。

 

 

行けるうちに行かないなんて損してます。ぜひ行くべきです。

 

 

ここまで読んで、社会人になったら長期旅行に行けないんだって思うかもしれないけど、平日5日間、有給休暇取れば行けますよ。土日合わせたら9連休取れますね。

取れる会社なら取っていきましょう!

 

学生さんは、時間があるうちに行ってみてくださいね。