ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

健康は大事

こんにちは。ばたおです。

 

みなさん、健康ですか?

 

 

僕は風邪引かず、健康です。

 

 

これからみなさんは自分の人生を歩まれると思います。ですが、忘れないで欲しい。順調に進んでても、健康のせいで人生を棒に振るなんてことはあり得ます。

 

 

若いうちは健康を意識する人は少ないと思います。

徹夜で遊ぶ俺カッコいい!!肉をバリバリ食う俺カッコいい!!運動しねぇ!だいっきらい!!

そんな人。10年後に要注意です。

 

 

1.野菜を摂る。

なんでもいい。レタスでもトマトでもキュウリでもアボカドでもとにかく摂りましょう。やっぱり体にいいんですよね。でも価格が高いですよね。

スーパーのチラシで、たまに大安売りになることがあります。その時を見て買いましょう!!

今食べてるものは10年後に体にむしばんでくるそうです。

果物でもいい。野菜でも、少しでも食べることをおすすめします。

 

 

 

2.睡眠を取る。

これ大事。徹夜で遊んだり勉強したりすることがあると思うけど、しちゃダメです。徹夜って体にダメージが半端ないくらいあるんです。

寿命を縮めます。睡眠は平均7~8時間取れば健康体を維持できるそうです。

ちなみに、僕が実際に感じたことだけど、残業すると眠れにくくなります。

疲労が溜まりすぎて無理です。健康を優先しましょう。

 

 

3.運動する

以外と取れない人多いと思います。ウォーキングだけでも効果があるそうです。1日30分でもいいので時間を作りましょう。

僕はスポーツジムに通い始めました。高いけど、その代わり機材にはさわり放題。

最初は使い方とか学ぼうかなと思いました。

 

 

社会人になってから、滅茶苦茶意識するようになりました。

やっぱりこの先健康寿命を伸ばしたいしね。

残業して休日出勤して疲れがたまることはあります。体によくないです。繁忙期でも、疲れたときは定時で帰りましょう。そして寝ましょう。

僕は帰ったぞ!!!だって、金よりも体が大事ですし。

 

 

みんなも、健康には気を付けよう。