ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ネタバレの話

こんにちは。ばたおです。



昨日、次世代PlayStationの名称と、発売時期が発表されましたね!!




PlayStation5は明かされている情報は少ないけど、情報を聞くだけでワクワクしてきましたね。発売日に買うために貯金しないと…!





こういう新ハードの話になると、噂やリークなどがたくさんでてきます。




個人的にリークって、マジでくそだと思うんですよね。




製作者が驚かせたい!と思い、日に日に準備をしてきても、誰かの自慢で楽しさを奪われるのは、気持ちのいいものではないです。




ゲームとは違うけど、映画でも一回ネタバレ食らった記憶があります。




最近、コナン映画で毎年でるネタバレ野郎ですね。まじで一生棺桶の中に入っとけとしかおもえません。滅びろ。




ネタバレしてる人は視聴者をがっかりさせたいのだろうけど、一番がっかりするのは、製作者です。




しっかりと考えた伏線やプレゼン内容を事前にリークされるのは不本意です。





ガチで法律で取り締まった方がイイと思います。