ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

去年プールでバイトしていた時の話

こんにちは。ばたおです。



今日はプールでバイトしていた時の話をします。




僕の家(実家)から市民プールまでは徒歩5分~10分で着く所でした。




バイト内容は監視員。溺れている子がいないか、炎天下の中、見守る業務です。




4年前にプールバイトに行った時は、内心びくびくしてました





というのも、監視員をする前にとある飲食店でバイトしてたのですが…最悪でした。





ミスすると罵声を飛ばされ、シフトも勝手にいれられの、最悪な場所だったので、身構えてしまうようになりました。









どうなるのかな?と思ってたけど、みんな優しく出迎えてくださり、バイトが楽しかったですね。





あのときはまだまだ就活に向けて、自分の志望している業界への就職のためにそんなに遊んではなかった気がします。





実は同じバイト先に、3年後。就職活動が終わってから行ったんですね。その時は、毎日のように遊んでました。





人生でこれ以上ないくらい遊んだ夏でした。まぁ、今年も遊んだけど。






バイト先の方とは今も交流は続き、バイト先を元にしたゲームを作ってくれよーと頼まれたりします。




空き時間あるかなぁ。なんて思いながら、夏休みの事を思い出していたのでした。





もし、今回の飲食店の話のように、自分がいる場所がブラックだったら?




逃げましょう
勤めてても体を壊すだけなので、逃げましょう。




プールはホワイトでした。だから続けたんだよ。
どこ行ってもすぐやめると言った飲食店の店長さん。