ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

あれからもう何年たちますか?

こんにちは。ばたおです。

 

皆さんは、昔遊んでいた懐かしいものはありますか?人によって色んな思い出がありますよね。みなさんはどんな思い出がありますか?

 

思い出は大切に胸の奥に閉まってくださいね。なーんて、ちょっとかっこつけてしまいました。(笑)

 

でも、その思い出を思い出すと…もう10年経ったのか…っという謎の時を感じますよね。

 

今回はもうそんなに経つの⁉っていう話。

 

思い出のゲーム機

小学生の頃、大ヒットしたゲーム機が出ました。

 

2006年12月2日、任天堂からでた

 

Wii です。

 

懐かしい名前ですね。あれからもう13年経つんです。

 

…信じられますか?もう13年ですよ?

 

WiiSportsやWiiFitスマブラX、NewマリオWiiマリオカート…この名前凄く懐かしいですね!

 

みなさんも、Wiiリモコンをもって、リモコンを振って遊びましたよね。

 

あの懐かしい時代が13年も前なのです…。

 

 

いや、速すぎるだろ…。年々1年の時の流れが速くなるように感じています。この間入社したと思ったらもう年末だもんなぁ。

 

年を取ったらもっと時の流れが速くなるんでしょうね。

 

ちなみに、15年前の今日はもう一つ、私たちの小学生時代の思い出のゲームが生まれました。

 

脳トレなどで、大ヒットした…

 

NintendoDS です。

 

DSは、15年前の2014年12月2日に発売されました。

 

すっげぇ懐かしい。僕はDSをサンタクロースにお願いしてもらいました。ばたお少年のクリスマスの思い出を語ります。

 

サンタとDSの思い出

僕「サンタさん!DS頂戴!」

僕が小学2年生の時。

 

DSが楽しみ過ぎてワクワクしていました。

 

朝4時。

子どもの僕はワクワクしすぎてめっちゃ早起きしました。そりゃするよな。

 

しかし、枕元を見ても…ない!ない!

 

 

僕「なんでないのぉぉぉぉぉぉぉサンタさんんぅぅぅぅうぅ」

 

あまりの悲しさに悲しみが先に来て僕は泣きました。

 

僕は思い出しました。サンタさんは良い子にしかプレゼントを渡さないことを。

 

クリスマスの朝、僕は泣きながら今までやってきた悪いことを許してください…。と空に向かって…サンタさんに向かってお祈りしていました。

 

まぁ、結局自分の机の上にDSがあったので結果オーライですが…。

 

とまぁ…小学生時代の頃のクリスマスの思い出でした。

 

クリスマスはみんなワクワクするよね。

 

ハプニングもあったけど…

 

勝手に俺のクリスマスプレゼントを開けたまま放置した兄弟の思い出や、Wiiを触ろうとしたらその日が塾で結局お預けになったりとか。

 

 

クリスマスは何故か変なイベントに巻き込まれる率が高かったです。

 

子どものころの思い出は今でもずっと覚えています。みなさんも、思い出は大事にね。