ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

名探偵コナン2020!

こんばんは。ばたおです。 この時期になるとそわそわするんですよね。

 

え?何かやましいことでもしたのかって? するわけねぇだろ、バーロー!

 

…勘のいい人は察したかもしれませんね。 口癖はバーロー…あとちょっとトイレ。

そう、この時期は劇場版名探偵コナンシリーズ最新作のティザーイラストとタイトルが発表されるのです!!

 

毎年楽しみなんですよね!!毎年何か公式Twitterが告知をするのですが、なんだろうなんだろう!のあのワクワク感を感じられるのは本当に好きです。

 

ちなみに今年は謎の数字が連日タイムラインに流れております。一体なんなのか?気になりますね。 今日は劇場版名探偵コナンシリーズについて語っていこうと思います。

 

劇場版名探偵コナン

 

名探偵コナンは1994年に少年サンデーで連載が開始。その後1996年にテレビアニメ化されました。 そして、アニメの翌年。1997年に劇場版第一作目である「時計仕掛けの摩天楼」が公開されました。

 

それ以来毎年映画がGWに公開され続けています。 シリーズ累計興行収入全23作品で700億円を越えています。

 

しかも、近年は毎年シリーズの歴代興行収入を更新しているんですよね。 2013年に公開された「絶海の探偵」以降2019年に公開された「紺青の拳」まで毎年更新しています。

 

最新作は91億円を記録しています。凄まじい額です!! もうすぐ100億円のヒットシリーズになりそうですね!

 

 

劇場版の見所

・スケールが大きい

 

テレビアニメではできないスケールが大きい事件を題材に物語が進んでいきます。

 

紺青の拳ならシンガポール、水平線の陰謀なら豪華客船、迷宮の十字路なら京都など…米花町を越えてコナンたちが事件を追っていきます。

 

・アクションが派手

 

劇場版シリーズはなんといってもアクションが派手!毎年爆発してんなーってくらいの勢いで爆発するし、スケボーでコナンは空を飛ぶし… なんでもありです!

 

・キャラクターがピックアップされる!

 

怪盗キッドや安室徹など大人気キャラクターがピックアップされることもしばしばあります!

 

コナンの魅力は個性豊かなキャラクターだと個人的に思っているのですが、好きなキャラクターが出るとテンションが上がりますね。

 

 

ってな訳で、毎年恒例のお祭りが再びやって来ます! 公式Twitterの謎の数字はなんなのか!! ワクワクするしかないですね! みなさんも、劇場版名探偵コナンをお楽しみください!