ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

僕が考える世界を平和にする方法

こんにちは。ばたおです。

 

以前、TwitterInstagramで書いてほしいブログのテーマを募集しました。



 その結果、テーマが一つ送られてきたので書いてみようと思います。

 

今回記事にするテーマは!!

僕が考える世界を平和にする方法」 です。

 

Twitterから送られてきたのでこのテーマに沿って記事を書いてみます。



自分なりの考えなので、様々な方のご意見をお待ちしております。

 

僕が考える世界を平和にする方法

 

僕が考える世界を平和にする方法は! 全人類が共感するエンターテイメントを発信すること。です。

 

エンターテイメントって、全世界共通だと思うんですよ。



映画にしろ、ゲームにしろ、芸術にしろ、世界で共感される作品はたくさんあります。

 

僕がこの理論が平和に繋がると思った理由は、エンターテイメントを全世界の人たちと同時に楽しめたら物凄く楽しいだろうな。ということです。

 

この考えを持つきっかけになったのは昨年の6月。



そう、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの全員参戦が発表された日。

 

ニンテンドーNYで画面の前でお祭り騒ぎの外国人の様子を観たときでした。



 日本でもやはり話題になりました。僕もテンションが上がったし、何より嬉しかった。

 

でも、海外の反応は違いました。キャラが出てくる度に立ち上がったり、タオルを振り回したり、抱き合ったり、肩を組んだりしています。 



見ず知らずの人が肩を組むんですよ?

 

普通に生きてては、そんな話はなかなかないと思います。 



でも、彼らはスマブラを通じて喜びを分かち合ったのです。 その瞬間はまさに世界が平和であることを表していました。

 

 

この光景を見たからこそ、全人類が共感するエンターテイメントが世界平和には必要だと感じた理由です。

 

 

もちろん、エンターテイメント以外にも平和にする方法はあるでしょう。



多いに結構!! むしろ、どんどん議論を重ねていくべきです。

 

お互いの良いところや問題点を指摘しあい、改善点を出していく。 結果的に世界が平和になればいいのです。



僕の意見は一意見として聞いていただければ幸いです。

 

 

みなさんも、どうすれば世界が平和になるかどうかかんがえてみてはいかがでしょうか?

 

今回、テーマに沿って記事を書いてみましたがどうでしたか? 



テーマに沿って記事を書くのは楽しいですね。これからもたまに募集していきます。

 

その時はよろしくお願いいたします。 ではみなさんごきげんよう