ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

テニス×アナ雪

こんばんは。ばたおです。

 

僕は学生時代、高校生の頃かな。硬式テニスをしていました。

 

テニスって面白いですよね! 狙ったところにうまく打ち返して、得点を取った時って凄く面白いと思うんですよ。

 

老若男女、誰でもできるのでラケットを片手にみなさんもやってみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、今日は部活のことは話しません。え?じゃあ何を話すの?

 

 

高校の体育の授業のことを話します。

 

テニスは、体育の授業でもやりました。懐かしいなぁ、仲間とみんなでテニスやった思い出が懐かしい。

 

 

ちょうどその頃は2014年。そう、アナと雪の女王が大ヒットした年です。 他にも妖怪ウォッチが出始めたり、スマブラ3DSポケモンオメガルビーサファイアなど、色んなエンタメがヒットした時代です。

 

 

その年は、僕が高校三年生の時でしたね。もう社会人になったよ!高校生の僕!相変わらず社会不適合者だよ!!夢に見た仕事についてるよ!

 

かるーく昔の自分にブログレターを送ったところで本題へ。

 

 

さて、授業ですが、テニスコートに入ったら、みんな夢中になってボールに食らいついていました。

 

でも、僕たちは下手なわけです。僕もテニス部だけど、下手だったのです。

 

 

よくやってしまったのは、ボールを高く上げて、場外へぶっ飛ばしてしまったこと。 俗にいう、ホームランですね。

 

あの場に居たみんな、ホームランやらかしてたもんな。今思えば面白かったけど。

 

さて僕たちは、ホームランが起きたらすかさずある言葉を口ずさみました。

 

Let it Go! Let it Go!

 

…はい。アナと雪の女王が流行っていたので、みんなでLet it Go!を叫んでいました。 今思えば、なんで叫んでたのかわからない。でも、誰かがいいはじめて止まらなくなりました。

 

多分、5分に1回はLet it Goが聞こえました。もうコールだよ!!

 

愉快な高校生活ですね。愉快どころじゃねぇわ!!

 

 

みんなでありのままのテニスをしていました。 もう5年も前なのか…信じられないな…。 思い出話になったけど、許してください。

 

 

以上、懐かしくて泣きそうになったばたおでした。