ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

得意料理をテーマに書いてみます!

こんにちは。ばたおです。

 

先週、書いて欲しいブログのテーマをTwitterInstagramで募集しました。覚えてますか?

 

 

今日はそのテーマに基づいて書く記事第2弾。

得意料理」についてを書きます!!!

 

 

Instagramのフォロワーの方から頂きました。気づくのが遅くなってごめんなさい

 

 

言い訳になるかもしれませんが、通知がなくて気づきませんでした…。 本当にすみません。

 

 

前置きは以上とさせていただきます。では、書いていきます!!

 

 

得意料理

 

 

僕は基本自炊してます。休日に外食するなんてことはほぼほぼないですね。

 

 

自分が作る料理の中で、唯一自分の中でも好きで得意料理なのがカレーライスです。 多分それなりに美味しいと思います。

 

 

じゃないと毎週作りません。

 

 

カレーライスは毎週日曜日に作っています。日曜日にカレーライスが食べたくなるんですよね。何でだろ。

 

 

 

余談ですが、海軍は金曜日の食事メニューはカレーライスだそうですね。シーフードカレーとか、毎週レシピも変わるようです。

 

 

何故海軍が金曜日にカレーを食べるかって? それは、カレーを食べて、あっ今日が金曜日か。と思い出させるためです。海の上だと曜日感覚もなくなるそうです。

 

 

 

話は戻しますが、普通に作ったり、ちょっと別なものもいれたりしています。

 

 

 

この間はトマト缶を入れて作ってみたりしていました。ちょっと酸っぱかった。

 

 

まだ色々研究中ですが、手際よく作れるようになってきたので、ある意味自信をもって得意料理と言えるのかもしれません。

 

 

意外と最初苦戦したのが水の量。水が多いとサラサラなカレーライスができます。 少ないと量が少ないし…。ここらへんはもう目利きでできるようになりました。

 

 

おかげさまで、大体毎週量が多く、コクがあるカレーライスを食べています。

 

 

今日は日曜日でしたね!!はい、カレーライス作りますよ!!! 今日のカレーも何か一味入れてもっと、カレーを美味しくしていこうと思います。

 

 

不得意料理

 

 

逆に今度は、僕が作るのが苦手な料理を書きます。今までに挑戦した中で最も苦手な料理は…

 

 

スパゲッティ」です。

 

 

うっそだろ!!簡単やん!!と思う人もいるかもしれません。 いや、俺だってそう思ってたよ。出来上がるまでは。

 

 

お湯でパスタを茹でて取り出したら、

 

 

何故か1人前が2人前になってるんだよ!!! こんなに食えねぇよ!!!

 

 

っと怒りの言葉が出ております。 誰か対処法教えてください。僕も色んなパスタを作りたいです。お願いします。

 

 

まぁ、カレーライスやスパゲッティ以外にもうどんやステーキや味噌汁など色々作ってます!!

 

 

もっとレパートリーを増やせるようにしていきますので、今後ともお楽しみに!!