ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ビリヤードは楽しいぞ

こんにちは。ばたおです。


東京に来てから、約8ヶ月。来てからは東京観光とか色々してたけど、最近はほとんどなくなりました。


土日も、スーパーにいったりジムに行くぐらいしか外に出ません。


ある意味、クリエイターがやってはいけないことなのかもしれません。


色んなものを見て、何故それがいいのかを考える必要があるからですね。


もちろん。家で映画とか見たりはするけど、やはり外に出たい!そう思い、僕は都内にあるビリヤード店に向かいました。


今日はビリヤードについてお話をしていこうと思います。

行くことになったきっかけ


11月に大阪に帰った時にラウンドワンへ行ったのですが、その場で友人とビリヤードをして楽しかったのがきっかけです。


玉をどこに当てたらいいか予測してキューでついて、うまく穴に入ったとき。凄く楽しい。


いや、マジでめちゃくちゃ楽しい。もっと早くビリヤードを知りたかった…!

ビリヤード店

五反田にあるとあるビリヤード店に入りました。


職場の人も誘ったのですが、大体驚かれ、笑われました。


笑われるなら一人で行ってやる!と思い、意を決して一人で向かいました。


初心者で右も左もわからないことを店の人に伝えると、1時間しっかりと教えてくださりました。


握りかたや、構え、素振り、まっすぐ飛ばす練習方法など…親切に教えてくださりました。


教え方が上手いのか、僕も楽しくビリヤードを学ぶことができました

順序立ててコツを教えてくださったり、見本を見せてくださったり、例えをいれてなど、本当に親切な方でした。


次回以降も、一人で練習していこうと思います。まっすぐ飛ばす練習と、玉に当てる練習をな!!


コスパも凄くよかったです!17:00までは割引があるそうなので、1時間480円でビリヤードを体験できました。


安い!!1ヶ月2000円の趣味ができた…。これからもひっそりと練習しに行こうと思います。


みなさんも、何か土日にできることを増やしてみてはいかがでしょうか?


ビリヤード以外にもたくさんの経験を積んで、休日をみなさんも豊かにしていきましょう!


みなさんも、ビリヤードを是非!