ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

通勤時間と家探し

こんばんは。ばたおです。

 

来年から一人暮らしをはじめる人、多いんじゃないでしょうか。 新入社員や、転勤など…色んな事情があることでしょう。

 

そんな一人暮らしの家探し、凄く重要ですよね。東京近郊だと家賃は高いし…他府県に住むか…。 こう考えてる人も多いはずです。

 

 

こちらもいい選択肢だと思います!安く済ませたいなら済ませたいですよね。 でも、距離が遠いと…通勤や通学大変ですよね。

 

 

大阪でも東京でも満員電車に揺られるし…。家が遠いとやっぱりしんどい。 仕事だと残業もあるし…疲れて帰るにしても、遠いと帰ってから家事もする暇がないと思います。

 

かといって、近いところに住むとやっぱり高いところが多い…ってなりますよね。 新入社員にはかなり金銭的に負担もあるし大変ですが…

 

約8ヶ月一人暮らししてわかったのは、近い方がやっぱり良いです!! 残業が続くとしんどいです。

 

家探しは大変ですが…家賃6万円~7万円くらいの物件を探しましょう。 家賃が8万円を越えると、やっぱりしんどいです。

 

 

なるべく押さえれるように頑張りましょう。 という形ですが…みなさんも、家探し頑張ってくださいー!