ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

モンスターアイドル

こんにちは。ばたおです。


最近テレビ見てますか?たまーに観るのはいいですよ!


暇潰しにもなるし、教養とかニュースなら社会で今何が起こっているのか、表面的なところはわかります。


僕はもっぱら、アニメやニュース、そして…水曜日のダウンタウンを観ています。



今回は水曜日のダウンタウンの今話題の企画である、モンスターアイドルについて記事にします。

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンは、ダウンタウンの浜田と松本の看板番組です。芸能人が持ち込んだ説を検証し、結果を放映する番組。


人間の心理的な部分を良く突いてくる番組です。


かなり人気が高く、Twitterのトレンドでも良く話題になる番組です。


過激すぎる放送内容もあるので、クレームが来ることも多々あるそう。


この時代では珍しいくらい過激です。ちょっとやりすぎじゃね?っていうような内容も少なくありません。


その中で現在水曜日のダウンタウンのメイン企画となっているのが、モンスターアイドル

モンスターアイドル


安田大サーカスのクロちゃんがアイドルのプロデューサーとなり、アイドルを目指す女の子たちとの駆け引きを選んでいく…企画です。



正直…クロちゃんヤバイでしょ…。



前回のモンスターハウスの時も相当やばかったけど、今回のモンスターアイドルはかなりヤバイ。


この企画の肝は、間違いなくクロちゃんです。


僕の見解ですが、企画の意図は、日本で一番最低な人間の発言を見て見下すことを楽しむことがやりたいのでしょうね。


これだけ聞くとクロちゃんがひどい言われようで可哀想など思うでしょう。これだけ聞くとね…


実際にテレビを見ると…クロちゃん最低やなと…。可哀想という気持ちは消え去る確率は非常に高いです。



なぜかって?クロちゃんの発言がアウトすぎるんですよね…個人的にもドン引きしました。


多分クロちゃんは狙って言ってる可能性もあります。(多分そうだろうけどいや、そうであってほしい)


もし狙って言ってるんだとしても常人が考え付かない言葉ばかり話すのが凄い。


いや、自分をいかにクズに見せるか?を考えに考えぬいた末に出た発言なのでしょう。


実際、あまりにも過激な発言が出て一部シーンがカットされています。


内容が気にはなるけど、今回の企画のコンセプト的には合ってるんでしょうね。

現代社会とモンスターアイドル

今の日本はハッキリ言って異常です。見知らぬ人が見知らぬ人をネット上で攻撃する時代。


生活が苦しくなり、ストレスが溜まるものの、発散する時間が仕事で奪われる。


そんなときにインターネットの発達。手軽にスマートフォンで色んな情報を見たり発信出来るようになりました。


あとはもうわかりますよね?ストレスを発散する為に、SNSで人を攻撃するのです。


炎上などがその例ですね。恐らく、水曜日のダウンタウンはここに目をつけたのでしょう。


悪いことをした人を炎上させてストレスを発散する謎の正義感が漂っている現代社会。
ならクロちゃんを使って炎上するような企画をたてよう。


この意図は見事に的中。良くも悪くも、水曜日のダウンタウンのモンスターシリーズはかなりTwitterでも話題です。


もちろん、パワハラやセクハラなどのクレームも殺到しているのですが…。


こうなることもテレビ局はわかっていたのでしょうね。だからこそ、売り上げに繋がるアイドルのCDを販売までした。


上手いですね。周到に練られたプランだと思いますが…制作側もキツいところがあるでしょう。


モンスターシリーズも今回でさすがに終わるのではないかと予測はしていますが…みなさんはどう思いますか?