ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

高校時代に作った映画についてvol.2

こんにちは。ばたおです。

今回は前回の高校時代に作った映画についての続きを描いていきます。



ノーモア映画

段ボールで被り物を自分達で作り、ノーモア映画泥棒を撮影しました。



白く塗ったり、黒く塗ったり…工作しながらノーモア映画泥棒の被り物を作成。


演技に関しては映画の俳優さんたちが躍りを何度も練習して覚えてくださり、撮影。

前が見えないのが難点でしたが…歩いていくと壁にぶつかっていました。


シュールですね。


音楽、音声に関しては、カメラの近くで音を鳴らし、台詞を喋りました。


こうして編集を行い、ノーモア映画泥棒が完成しました。


ノーモア映画泥棒の制作期間は段ボールの制作から含めると、およそ2ヶ月くらい。


場内からは笑い声も上がり、完成度が高い!との言葉もいただきました。


諸々ありましたが…無事にノーモア映画泥棒が完成しました。

撮影場所

ロケ地は当然ながら学校です!!学校の広大な敷地を入り口から体育館近くまで余すことなく使っています。


今回の撮影をするにあたり、どうしてもやりたかったのが、校内の色んな場所で撮影がしたかったのです。


というのも、せっかく撮影する記念映画。キャストも超豪華だけど、場所も色んな場所で撮影がしたいと思いました。


そこで、教室や廊下だけじゃなく、食堂やグラウンド、校門など…出来る限りの場所で撮影。


場所的にもコロコロ変わるので、飽きない絵作りに繋がったのではないでしょうか。


先生方のシーン

先生方のシーンでは、物語に必要なシーンもあれば…先生の好物とか担当科目をモチーフにしたシーンも存在します。


バーベキューが好きな先生とか、ルパン三世が好きな先生や日本史の先生など…


元ネタはたくさん積むようにしてます。こうしてちょっとした小ネタを挟み、色んな一面が見られるように作りました。


ご協力ありがとうございました。


中には、チョイ役で出ていただいた方もいます。学生服を着て、出演していただきましたね。


先生が学生服を着る姿なんて、なかなか見れないですよー!!ちなみに、このシーンが一番笑いが起きていました。まぁ、笑いますよね。笑



さて、実はまだまだ書きたい内容があるのですが…このまま書き進めると、またとんでもない物量になりそうです。


この続きはまた次回!5年前の出来事を思い出しながら書くのは楽しいですね。懐かしいし、書いていて昔の自分を振り替えることができます。


今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。