ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

身体年齢

こんにちは。ばたおです。


知っている人も多いですが、2ヶ月前から、週2~3でジムに行っています。ジムで体を動かすのって楽しいですね!


筋トレはもちろんなのですが、エアロバイクを漕いだり…汗水流しております。


ジムに着いたら、アップして、筋トレ30分くらいやって、エアロバイクを20分くらい漕ぐ…という流れでいつも行っています。


おかげさまで、凄く楽しい運動生活を手にいれました。




さて、2ヶ月経ってから実際に体に変化は起きたのか?見ていきたいと思います。

痩せた

まず、体重が落ちました。8月の時点で83キロ。ジムに行った時にもそれくらいだったのですが


現在は79キロ前半。約4キロ近く痩せました。自分でも驚きです。


久しぶりに80キロを切った…。しかし、喜んでもいられません、まだまだ肥満から脱却していません。


僕の身長は171センチです。標準体重は、64キロ付近なんですよね。あと10キロ以上痩せないといけないので、長期戦となりそうです。


肥満を改善するためには、まだまだ動く必要があるようです。


しかし、徐々にですが…結果は出てきていると思います。


気持ち程度かもしれませんが、腕の筋肉が固くなったように感じます。


実際に、体脂肪が燃焼され、筋肉量が増えているようです。


マッチョな体になりたいわけじゃないですが、痩せるためには筋トレは必須。


今後も続けていきますよ。


身体年齢

ジムには、体を測定する機械があります。体脂肪や体重、筋肉量まで測定できます。


その機械は、身体年齢をも測ることができるのでした。


試しに測ってみると…ジム初期には26歳だった身体年齢。実年齢は23なので、体は若干歳を取っていたようです。



それが、この間測定すると、身体年齢が25歳。1つ若返りました。


2ヶ月かけて、体を若返らせることができてよかった。


最終目標は10代の体ですが…いきなり若返っても怖いですし…ゆっくり若返ります。


ジムに行くと、体を動かせるし、徐々に痩せるし、体は若返るし、いいことだらけですね!


年末まであと少し。家族や友人から、痩せた?と言われるように頑張ります。


年末年始は、おせちやお餅が控えてるから食べ過ぎないようにしなきゃなぁ


合間にジム行くか…!!


というジムのお話でした。