ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

ジムに行くことの勧め

こんにちは。ばたおです。


突然ですが、みなさんはジムに通っていますか?僕は週3回くらいジムで汗を流しています。
とにかく、きもちいい!!体を動かすのはとっても良いことだらけです。


社会人になると体を動かす機会が減ります。部活がある会社もあるけど毎週やってるわけでもないし、自分から行かないと体を動かせないわけです。



健康体でいるためには、栄養のある食事、睡眠、適度な運動が必要です。


適度な運動なので、毎日やる必要はないように感じます。むしろ、ダイエットや筋トレは中2日開けてトレーニングした方が良さそうです。
筋肉を休ませてあげるのも大事です。


運動する時間

運動する日は1時間くらいはジムで体を動かした方がいいと思います。30分だと早いですねー。やっぱり。ダイエットなら筋トレの比率を増やした方がいいです。筋トレの後に有酸素運動をすると効果的に痩せるそうです。筋トレをすることで、基礎代謝が良くなり痩せやすい体になるそうです。
筋トレと有酸素運動の比率は2:1の割合で行った方がいいと思います。

ストレッチ


運動前後はストレッチを忘れずに。体に運動が始まる、終わることを伝えるために行います。運動後のストレッチはやっぱり気持ちいいですね。



みなさんも健康な体を作りましょう!!