ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

毎日続けることの難しさ

こんにちは。ばたおです。


みなさんは習慣付けていることはありますか?僕はこのブログと毎朝の業務の勉強を習慣にしてます。


気づけばこのブログは31日連続で更新しているようです。すなわち、1ヶ月毎日更新してるんですよね。
途中でしんどいなぁ、疲れたなぁって時もあったけどなんとかやれてます。


毎朝の業務の勉強は、逆に辛いなぁとかは思ったりはしませんね。自分がやりたいことだからなのかもしれませんが。


続けることは難しい


毎日続けるって難しいですよ。ブログだって記事を落としかけたこともありました。実際23時間際のブログは忘れてたりとかそんな理由です。


業務の勉強がなければ、あと40分は眠れます。ゆっくりできる時間が奪われるわけです。電車でも座れるし。



大抵の人はここで諦めます。しんどい。やっぱり無理だ。と。


それって本当にいいの?


いいわけないです。もちろん、体調が悪い時は無理せず休みましょう。健康が大事です。



僕は毎日ブログを更新していく時に、自分の書いた文章をチェックしています。文章が変だと業務で言われたというのもあるけど、おかしいところがないか修正したりしてるんですよね。


業務の勉強も続けて2ヶ月。少しずつだけど良くなってきたところが自分でもわかるようになってきました。


最初は効果が出なくても後から効果が出ることが多いです!継続は力なり。あともう少し頑張ろう。と自分に言い聞かせるといいかもしれませんね!