ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

大阪環状線での悲劇

こんにちは。ばたおです。


朝の通勤通学…お疲れさまです。これは、社会人や学生には避けられませんよね…。


大阪時代は、朝から学校に行く日があったのですがやっぱり混んでました。


東京の方が密度ヤバイけど。この間は遂に席と席の間に4列の人間が並んでました。


密度ヤバイな…。どれだけ人がいるんだよって話です。


しかし、電車に乗っているときって、じっくり来るあのいやーな痛さを感じることがありませんか?


腹痛です。


朝の通勤通学で腹痛は半ばデスマーチの行進のようなものです。


大阪時代は、ごく頻繁に腹痛が起きていました。マジで痛い。


起きる時間帯は朝方。そりゃあもうキツい!!満員電車で身動き取りづらいし腹痛でヤバイししんどい!


腹痛が起きてからおよそ20分後、電車のトイレに駆け込むか、学校のトイレまでダッシュして事なきを得ました。



でも、笑い事じゃないんですよね。多分この腹痛に悩まされている人は大勢いることでしょう。



気になって調べてみたら、過敏性腸症候群だということがわかりました。



症状はやはり似てる。自分を苦しめているコイツめ!コイツめ!


なんらかのストレスを感じて、脳が胃腸に刺激を出して腹痛が起きるのかもしれません。


しかし、そう簡単に治るわけではありませんでした。専門学校時代の初めから終わりまで…ずーっと苦しめられました。


今はまだ起きる気配はありません。乗車時間がかなり減ったからかな?




電車内での腹痛の対処法としては、やっぱりトイレの傍にいることですね。


何かあったら駆け込みましょう。もちろん、待っている人もいるのでお早めに…。


みなさんも、お気をつけくださいね。おっと、ちょっと自分にも腹痛が……。