ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

物事の本質

おはようございます。ばたおです。



僕は最近、物事の本質を見抜くトレーニングをしています。



僕自身、悪い癖なのが言葉だけで判断して行動や会話してるんですよね。



自分の仕事上、どうしても会話から本質を見抜く必要があります。


人と話すときに注意しているのは、この人はこう言ってるけど、こういう意図を持って言ってるのかな?と。考えます。


まぁ、間違えても大丈夫です。だって、100%他人の意図を理解できる人なんていないし。


そういうトレーニングを積み重ね、日々仕事をしていこうと思いました。


まぁ…見抜けなくて怒られた時は、うっさい黙れと思っておきましょう。もしくは、怒ってる人の面白いイメージ図を考えてみましょう。


大体笑います。