ばたおの日報

旅の内容やオススメゲーム、さらには自分が経験したことを広げるために書いています。

大阪と東京の気温差

こんにちは。ばたおです。

 

最近寒いですね!今朝も布団から出れないくらい寒かったです! 早く暖かい日が来ないかなと、ずーっと思っています。

 

 

朝寝坊する人にとっては辛い季節なんじゃないでしょうか。辛いと思うけど…頑張って…!!

 

 

みなさんは、夏と冬どっちが好きですか?

 

僕は冬よりも夏が好きです。夏の方が体が動きやすいし、比較的我慢できるんですよね。あと泳ぎまくれるし、スイカも食べれるし、キャンプとかも色々できますよね。

 

冬だと寒いのがもう我慢できないのです。まぁ、寒いゲレンデに向かって、スノボーには行きますが。スポーツなら話は別ということですね。

 

まぁ冬は鍋が美味しい季節になるので、好きでいてやる!とします。

 

 

さて、本題に戻りますが…みなさんはよく聞きませんか?

 

大阪と東京なら、東京の方が寒い。

 

 

よく聞く言葉だと思います。 僕も親に滅茶苦茶言われました。

 

 

嘘だろ?と思っていましたが、実際はどうなのでしょうか。調べてみました。

 

 

大阪と東京の気温

 

まずは、今日。2019年11月27日(水)の気温です。

大阪:最高15度 最低11度

東京:最高11度 最低8度

 

うん。確実に東京の方が寒いですね。

 

東京は既に最低気温が一桁に突入しています。 では、今日だけでなく、この1週間の気温も調べてみました。 東京はついに最高気温も1桁に突入しますが、大阪は最高気温12度、13度をキープしていますね。

 

 

最低気温は東京とほぼ変わらない日がありますが。

 

結論:東京の方が寒い

 

沖縄<大阪<東京<北海道 ざっとこんな感じではないかと。当たり前でしたね。笑

 

 

大阪では晴れてるのに東京では雨!なんてことも多々あります! 今は新幹線で2時間30分あれば移動することができますが、その距離でも天候や気温が変わるので気を付けましょう。

 

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいですし、しっかりと対策しましょう。 では、さようなら。